空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ハハハハハ ハヒフヘホ!エレガリオ神戸から神戸の観光地「バイキンひみつ基地」に行って来た🍞

2022/02/22テーマ:周辺環境のご紹介

ハハハハハ ハヒフヘホ!エレガリオ神戸から神戸の観光地「バイキンひみつ基地」に行って来た🍞

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

ばいきんまん ばいきんまん♪
バイキンだから キンキラキン♪
ハハハハハ ハヒフヘホ!

前回、神戸ハーバーランドにあるアンパンマンのテーマパーク「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」2Fミュージアムをこちらのブログでご紹介しました。「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」は1Fにショッピングモール、2Fにミュージアムと分かれており、別館では「バイキンひみつ基地」があります。ちなみに2Fと別館は入場料が掛かりますが1Fは無料です。今回はこちらのブログで「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の別館「バイキンひみつ基地」をご紹介します。

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」2Fミュージアムのブログ
神戸のアンパンマンミュージアムに行って来た。そしてコキンちゃんに私の話を聞いてもらった。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通のハーバーランド手前に立地しています。よってエレガリオ神戸と「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」までの距離は目と鼻の先です。エレガリオ神戸のご入居者さんもお孫さんと一緒に歩かれて「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」へ行っていました。「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」以外にも神戸ポートタワーやメリケンパークなどエレガリオ神戸は神戸を代表する観光地が周りにたくさんあるので、兵庫県の中で一番利便性が良い介護付き有料老人ホームといえばエレガリオ神戸だとおっしゃってくれている方も多くいらっしゃいます。

さて、お話を戻しまして別館「バイキンひみつ基地」に入りましょう♪
やはり伺った曜日が日曜日だということもあり、子供連れのご家族が多くいらっしゃいました。

ばいきんまんの巨大メカ、だだんだんがお出迎えしてくれます。私、こちらのメカの名前がだだんだんと初めて知りました。

他にも「バイキンUFO」や「ドキンUFO」に乗り撮影できたり、ドキンちゃん、コキンちゃんと一緒に記念に撮影ができたり、ばいきんまん好きには堪りませんね。
ちなみに私はばいきんまん派です♪

館内には大型モニターがあり画面を覗くと自分の顔がばいきんまんの仲間に変身できるというので覗いてみました!

おっ私の顔が変化しています!どうせらなカッコよく変身したいです。

なんですか。これは。。。

さて、次は1Fのショッピングモールに行ってみましょう♪ショッピングモールは次回のブログでご紹介します。それではバイバイキーン✋

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com