空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸のゲームルームで麻雀を楽しみましょう🀄

2022/04/07テーマ:ご入居者のご生活,館内の設備

エレガリオ神戸のゲームルームで麻雀を楽しみましょう🀄

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は兵庫県神戸市中央区海岸通に立地している都市型の介護付き有料老人ホームです。老人ホームには珍しく都市型のホームなので、周りはお買い物するお店や飲食店などがたくさんあります。また、JRや阪神、阪急電鉄といった各沿線も近隣にございますので利便性が非常に良い立地環境となっております。

また、館内にも天然温泉が湧き出ている大浴場、カラオケを楽しめるオーディオルーム、筋力の低下の防止に効果があるタートルジムといった、共用スペースも完備しておりますので、ご入居者さんにとって、毎日をアクティブにお過ごしできる環境が整っております。

さて、今回ご紹介するのはエレガリオ神戸の2Fにございますゲームルーム、麻雀ルームをご紹介します🀄
皆さんは麻雀をされたことはありますか。麻雀は認知症予防に効果があるというのは有名なお話です。麻雀をされる人とされない人と比べると、される人の方が脳年齢が平均よりも3歳若いといわれています。実は私の父親も麻雀が大好きで麻雀の資格も修得してしまうほど。それもあってか、物忘れもなく日々を元気に過ごしています。

お話を戻しまして、エレガリオ神戸のご入居者さんも麻雀をお好きな方がいらっしゃいます。その方は昔から麻雀をされていたというわけではなく、80歳を超えてから麻雀を勉強しだしたのだとか。先日、そちらのご入居者さんに麻雀ルームを利用していただきました。勿論、コロナ感染防止の為、事前のアルコール消毒、検温確認、換気の徹底をお願いし、雀卓にはアクリル板を設置し楽しんでいただきました。

わざわざ外出して麻雀をされるのも、コロナでご不安であったということで、エレガリオ神戸の麻雀ルームをご利用できたことに安心され、麻雀をご友人と楽しまれておられました。
中々、外出がし辛い時期ではございますが、こういった館内での設備を利用し、毎日を刺激的にご生活されるご入居者さんは他にもたくさんいらっしゃいます。老人ホームというものにご興味がない方、老人ホームに対し良いイメージをお持ちでない方は、是非エレガリオ神戸にお越しくださいませ。きっと、ご見学後は老人ホームへの見方が変わるかと思います。

【関連記事】
・タートルジムで筋力の低下を防ぎましょう!
・エレガリオ神戸の天然温泉♨
・神戸の夜景を独り占め♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com