空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 世界に3体しかないエルヴィス・プレスリーの銅像がエレガリオ神戸の近くにあったので行ってみた🎙

2022/04/05テーマ:周辺環境のご紹介

世界に3体しかないエルヴィス・プレスリーの銅像がエレガリオ神戸の近くにあったので行ってみた🎙

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

2022年7月1日より超有名ロック歌手、エルヴィス・プレスリーの物語を描く伝記映画『ELVIS』が日本で公開されます。
エルヴィス・プレスリーといえば誰もが知っている世代を超えたスーパースターですが、実はここ神戸の街にエルヴィス・プレスリーの銅像があることを皆さんご存知でしょうか。

神戸で有名な観光地であるハーバーランド。そこにエルヴィス・プレスリーの銅像があります。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通り、ハーバーランドやポートタワーの手前に立地している介護付き有料老人ホームです。なのでエレガリオ神戸からハーバーランドまでは徒歩数分の距離しかかからないので周辺はお買い物をするお店や飲食店、神戸を代表する観光地が数多くございます。

さてさて、お話を戻しましてエレガリオ神戸からハーバーランドへ向かってみましょう♪
たまたまハーバーランドのスペースシアターで「エルヴィス・メモリーズ」というエルヴィス・プレスリーの名曲たちが演奏されるイベントが開催されていました。
皆さんはエルヴィス・プレスリーで一番好きな曲はなんでしょうか。「Burning Love」や「Hound Dog」もいいですね。私は断然「Can’t Help Falling In Love」が一番のお気に入りです♪

お話が脱線してしまいました。
エルヴィス・プレスリーの銅像に到着しました。元々こちらの銅像は東京渋谷区の「ロックンロール・ミュージアム」というお店にあったようで2009年にここ神戸に移設されたとのことです。移設を記念とした式典では、あの小泉純一郎元総理も出席されたのだとか。

また、エルヴィス・プレスリー財団が公認している銅像らしく、世界に3体しかない貴重な銅像のようです。なので毎年プレスリーの誕生日や命日には、ファンからお花やメッセージが多く寄せられるとのこと。エルヴィス・プレスリーの熱烈なファンがこぞって訪れる、神戸の隠れた観光名所となっております。

プレスリーもコロナ感染防止に一役買っています。

エレガリオ神戸の周辺は他にも神戸を代表する観光地がたくさんございますので、これからもこちらのブログでご紹介していきたいと思っております。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com