空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ハーバーランドにある待ち合わせすると恋が叶うといわれるキリンの像🦒🦒🦒

2022/05/14テーマ:周辺環境のご紹介

ハーバーランドにある待ち合わせすると恋が叶うといわれるキリンの像🦒🦒🦒

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通りに立地している都市型の介護付き有料老人ホームです。エレガリオ神戸の目の前にはハーバーランドやポートタワー、元町商店街といった神戸を代表する観光地があり、いつまでも若々しく元気な日々を送りたいという方にとっては、うってつけの立地環境ではないでしょうか。

さて、皆さんはハーバーランドに巨大なキリンの像があることをご存知でしょうか。今回、エレガリオ神戸のご入居者さんから「あのキリンの像はなに?」とご質問があったので、さっそく調べてみました。

キリンの像はハーバーランド内にある「カルメニ」というビルの前にあります。「カルメニ」は地元の方々なら知る人ぞ知る神戸で有名なビルです。では早速、キリンの像を観に行きましょう🦒🦒🦒

エレガリオ神戸からハーバーランドまでは陸橋を渡って徒歩数分で到着できます。向かう途中、ハーバーランドでお買い物をされているご入居者さんや、ハーバーランドにあるスポーツジムで汗を流しお帰りになられているご入居者さんにばったりお会いしました。エレガリオ神戸のご入居者さんは本当にお元気な方が多いですね。

目的地であるキリンの像に到着しました。背筋が凛としているキリンですね。実は私、大学生の時にキリンの像の前で、ある人と待ち合わせたことがあります。なぜかって?なんとこちらのキリンの像の前で待ち合わせをすると恋が叶うという恋愛スポットなのであります。私が学生の時には、よくここで待ち合わせする人も多く、私もご利益にあやかろうと、わざわざこのキリンの像の前までいき待ち合わせをしたことがあります。結果はどうだったって?それは私に直接、聞きに来てください(笑)

キリンの像の下にはこんなメッセージが刻まれています。
【カルメニ・キリン伝説】
このキリンの下で待ち合わせると不思議と恋がかなうらしいー
古来中国で霊獣とされた「麒麟」はおすが麒、めすが麟とも言われています。つまり、男と女がひとつになって「麒麟」なのです。カルメニのキリンの下で待ち合わせる2人はひとつの麒麟。恋が不思議とかない、いつしか2人は光り輝き始めます。

最近でもここを待ち合わせに利用している男女をたまに見掛けます。学生の頃を思い出しますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらのキリンの像ですが正式には「蒼天の塔」と言われ1996年に芝生広場から現在の位置に移設されたとのことです。また、第7回神戸具象彫刻大賞展にて「神戸市長賞」を受賞した作品の様です。早速、ご質問をいただいていたご入居者さんへキリンの像について調査を報告しました。まさか恋愛スポットということは思いもしなかった様でかなり驚かれていました。

エレガリオ神戸の周りは他にも多くの恋愛スポットがあると聞きます。また機会があればこちらのブログでご紹介しますね♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com