空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸のすぐ近く!元町商店街6丁目(通称:モトロク)にイタリアン『R.Marco』さんがOPEN㊗

2022/05/19テーマ:周辺環境のご紹介

エレガリオ神戸のすぐ近く!元町商店街6丁目(通称:モトロク)にイタリアン『R.Marco』さんがOPEN㊗

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は“神戸の中の神戸”に位置している、介護付き有料老人ホームです。

近隣には様々なお店や飲食店、メリケンパーク🗿やハーバーランド🎡、
「鉄塔の美女」と称される神戸ポートタワー(現在改修工事中)など観光名所も数多くございます。

エレガリオ神戸の少し山側には「元町商店街」があり、新店舗も続々OPENしています。
ご入居者様には新店舗に詳しい方がおられ、先月末イタリアンの『R.Marco』さんが
元町商店街6丁目に開店㊗と教えていただき早速予約して行ってまいりました((´∀`*))
エレガリオからは徒歩5分程度。元町商店街の西側入り口から入って、
ココカラファインさんを超えたすぐのところにあります。

今回のディナー🍴18:00一斉スタートです。

 


まずは、~淡路産こしょう鯛の出汁~
“こしょう鯛”ってイサキの仲間なんですって。てっきり鯛かと思っていました!
しっかりと魚のおだしは感じられつつ、まったく生臭みの無いスープでした。
出来立てが一番美味しくて時間を置けば置くほど臭みが出てくるそう。
身はこのあとカルパッチョで提供されます。


~天然酵母の自家製パン~
なんてホッカホカでかわいらしいまぁるいパン!パン皿もおしゃれですよね。
おいしくって3個もおかわりしてしまいました・・・(笑)
あ、パン越しのシェフ( ´艸`)


~淡路産こしょう鯛のカルパッチョ~
まわりのハーブが少量でもしっかり味が感じられ、それだけで食べても美味しいです。
朝までお魚屋さんのいけすで泳いでいたこしょう鯛ですって🐟


~淡路産いわしと農家さんからの野菜のロースト~
イワシが美味しいのはもちろんなのですが、野菜が濃い!
うず巻ビーツ、イエロービーツ、赤大根、紅くるり大根、紫芋
どれもそれ自体のお味がしっかりしていました。
トマトはあっつあつなので最後にどうぞとシェフがおっしゃってました。


~淡路産ぱちえびのローストとソフリットのラグーソース~
上に乗っているのは三つ葉です。
プチプチとした食感と海老の濃厚な甘さが癖になる手打ちパスタでした🍝


~淡路産さわらのロースト~
自家製リコッタチーズとミディトマトのソース


~青森りんごのタルトタタン、愛媛産レモンバームのジェラートとコーヒー~
どちらもシェフの手作り。ほろ苦さのあるリンゴは癖になりました🍎

こちらの『R.Marco』さんのシェフは、
以前キッチンカー“MOTO6”をされておられた方なんです。

▷こちらの記事もぜひ⇒『MOTO6(モトロク)』元町商店街入口のキッチンカー🚙

今は、調理・接客・配膳・片付け・お会計までお一人でされてます。
お話を伺うと、キッチンカーの前は元町商店街にある『活魚なみき』さんで
4年修行をされたとのこと。

【瀬戸内の魚介類と農家さんからの安心でおいしい野菜を中心に和の要素も取り入れたイタリアン】というコンセプトに異議なしの素敵なお店でした!

ありがたいことに、ブログ掲載も快諾していただきました!
ご入居者様に報告したところ絶対行ってみますとおっしゃってました~。
ぜひぜひ皆さまも行かれてみてください。予約は必須です(^▽^)/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、近隣に元町商店街、ハーバーランドがあり、大丸神戸店も徒歩圏内。
お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられ
アクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/