空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸のホルモンの名店「中畑商店 」さんのホルモンを堪能してきた♪

2022/06/07テーマ:周辺環境のご紹介

神戸のホルモンの名店「中畑商店 」さんのホルモンを堪能してきた♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通にあり、神戸の中心地に立地する都市型の介護付き有料老人ホームです。
都市型の介護付き有料老人ホームということでエレガリオ神戸の周りには美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。ご入居者さんも「今日はあそこのお店が美味しかったよ。」とか私達スタッフに教えてくれるなど、お外でのお食事を楽しまれ、自由にアクティブにご生活されています。今回はご入居者さんのお孫様にご案内いただいたお店をこちらのブログでご紹介いたします。

本日、ご紹介するのはエレガリオ神戸の最寄り駅、JR神戸駅から徒歩10分ほどにあるホルモンの名店「中畑商店 」さんというお店です。創業50年を超えており、神戸では知る人ぞ知る立ち喰いホルモン屋さんです。その証拠に神戸新聞さんがお店のことを掲載されたり、関西テレビさんで放送されている「よ~いドン」のとなりの人間国宝さんの特集でお店が取材されています。お店は神戸市兵庫区の稲荷市場というところにあります。市場といっても阪神淡路大震災の影響で殆どのお店が閉店しており、現在は全く市場の雰囲気を感じることができません。なのでお店の外観も昭和なレトロな感じが滲み出ております。

ではお店に入りましょう。店内の雰囲気も古き良き時代を思い出してくれますね。
目の前にはホルモン、アバラ、シンゾー、レバーがずら~と並んでいます。左の秘伝のタレをたっぷりとつけていただきます。
いつも焼きたてをいただけるので、どれを食べてもジューシーで何本でも食べてしまいます。お値段も1本70円から140円なのでリーズナブルです。

また、お店のご主人様と奥様も優しく気さくに話しかけていただきました。
とても美味しかったです。ご馳走様でした♪また絶対に行きます♪

エレガリオ神戸の周りは美味しいお店がたくさんあります。また、随時こちらのブログでご紹介していきますので、ご期待くださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com