空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > イチロー選手が愛したお店 お好み焼きの「ひかり」のり巻きは絶品

2022/06/08テーマ:周辺環境のご紹介

イチロー選手が愛したお店 お好み焼きの「ひかり」のり巻きは絶品

  • イチロー選手が愛したお店
  • エレガリオ神戸
  • お好み焼き「ひかり」
  • 介護付き有料老人ホーム

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通にあり、神戸の中心地に立地する都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型の立地環境なので、エレガリオ神戸の周りには美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。和洋中問わず高級レストランやB級グルメのお店など様々なジャンルのお店がエレガリオ神戸の近くにあるので、ご入居者さんも色々なお店に行きそれぞれのシニアライフを満喫しています。

さて、今回はエレガリオ神戸のご入居者さん一押しのお店、お好み焼きの「ひかり」さんをご紹介いたします。「ひかり」さんは昭和20年創業という歴史が長いお店です。「昔、父と一緒にここのお店に通っていたの。だから思い出がいっぱい詰まっているお店なの。」とご入居者さんがおっしゃっておりました。神戸といえばお好み焼き、焼きそば、そばめしが有名な街ですが、ここ「ひかり」さんは「神戸のお好み焼き屋といえば、ひかりだ!」と地元民から言われるぐらいの有名店です。また、多くのTV番組にもよく取り上げられており、最近では日本テレビさんの「秘密のケンミンSHOW」にも紹介されていました。ではでは早速「ひかり」さんへ向かいましょう。

「ひかり」さんはエレガリオ神戸の最寄り駅、JR神戸駅から徒歩10分ほどの稲荷市場内にあります。市場といっても阪神淡路大震災の影響で殆どのお店が閉店しており、現在は全く市場の雰囲気を感じることができません。以前こちらのブログでご紹介したホルモンの名店「中畑商店 」さんも稲荷市場内にあります。

到着しました。お店から漂う香ばしいソースの香りが堪りません。もう我慢できません。お店に入りましょう!

メニューです。「ひかり」さんはのり巻きが名物なので注文しました。のり巻きを簡単に説明すると、巻き寿司のようなお好み焼きのことをいいます。
他には、とん平焼き、特製すじ焼き、そばめしを注文しました。

店内にはなんと、あの元メジャーリーガーのイチロー選手が来店されていたことが分かるお写真が貼られています。そうなんとこちらのお店はイチロー選手がオリックス時代によく通っていたお店です。当時、イチロー選手がよく注文していたメニューは、ちゃんぽんそばとのり巻きだったとのこと。

数分待つと、続々と注文した品がやってきました。
のり巻きは焼きのりの風味と香りがお好みと絶妙に合わさっており、食べていくうちに食欲を増進させてくれます。

とん平焼き!卵がふわふわ!ビールがすすみます🍺

特製すじ焼き!すじがいっぱい入っていますが生地は軽めなので食べやすかったです。神戸名物どろソースをかかていただきます!

最後はそばめし!そばめしにもどろソースをたっぷりかけます👍

どのメニューも美味しくいただきました。お腹いっぱい食べ過ぎです。ご馳走様でした。
さすが神戸の有名店。味良し、雰囲気良し、おまけにイチロー選手の写真まで拝めるだなんて大大大満足です。

エレガリオ神戸の周りは美味しいお店がたくさんあります。また、随時こちらのブログでご紹介していきますので、ご期待くださいませ。

【関連記事】
神戸のホルモンの名店「中畑商店 」さんのホルモンを堪能してきた♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com