空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「メトロこうべ 七夕イベント」が「metro+(メトロプラス)」で開催されている☆

2022/07/04テーマ:周辺環境のご紹介

「メトロこうべ 七夕イベント」が「metro+(メトロプラス)」で開催されている☆

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は兵庫県神戸市中央区海岸通に立地しています。最寄り駅は神戸高速「高速神戸駅」阪急「花隈駅」JR「神戸駅」といった各沿線が徒歩圏内にあるという非常に利便性が優れた立地環境となっております。なので、ご入居者さんもお出かけしやすく、職員も通勤しやすいので、エレガリオ神戸の立地環境の良さはご入居者さんも私達職員も非常に助かっています。

さてさて、七夕のこの季節。街を歩けば七夕が飾られていたりします。季節の変わり目を感じますね。
私はいつも「高速神戸駅」から降りて、地下通路「メトロこうべ中間通路」を通ってエレガリオ神戸へ出勤しています。「メトロこうべ中間通路」の間には「metro+(メトロプラス)」という中央広場があり、ストリートピアノが置いてあります。現在「metro+(メトロプラス)」では七夕イベントが開催されています。今回は「metro+(メトロプラス)」で開催されている「メトロこうべ 七夕イベント」をこちらのブログでご紹介します♪

開催期間は7/1~7/7までとなっており、記念に撮影できるスポットがあったり、短冊にお願い事を書き笹にくくりつけることができます。
「七夕フォトスポット」はとても綺麗で家族連れの方々が写真を撮影されていました。

短冊にも色んなお願い事が書かれてありました。「1億円とはいいませんが100万円くらい宝くじで当たりますように」私も当たりたいです。。。

阪神タイガースへのお願い事が多かったです。「カープから1勝したい!」「オールスターまでに借金返済!」などタイガースファンからの悲痛の叫びが伝わってきます。

「きたろうにあいたい」といったレベルの高いお願い事までありました。

私も短冊にお願い事を書きエレガリオ神戸のご入居者さんのご健康をお祈りいたしました。

短冊はイベント期間終了後、湊川神社でご祈祷を行う予定とのです。
エレガリオ神戸内でも七夕の笹や短冊を飾っております。次回こちらのブログでご紹介いたします♪

【関連記事】
「メトロこうべ中間通路」にあるストリートピアノ🎹「metro+(メトロプラス)」

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com