空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > JR神戸駅近くにある「洋食の藤」さん♪味良し、量良し、コスパ良しの名店🍽

2022/07/13テーマ:周辺環境のご紹介

JR神戸駅近くにある「洋食の藤」さん♪味良し、量良し、コスパ良しの名店🍽

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸は洋食の街として有名です。ビフカツで人気の「洋食の朝日」さん、オムライスが一押しの「グリル一平」さん、ビーフシチューが看板メニューの「伊藤グリル」さんなど神戸にはたくさんの有名な洋食屋さんがあります。エレガリオ神戸近隣にも、多くの洋食屋さんがあり、いつもお昼休みの時には「今日はどこの洋食屋さんに行こうかな~」と悩んでしまうほどです。まさにエレガリオ神戸の周りは洋食激戦区といっても過言ではございません。

さて、今回ご紹介する洋食屋さんはJR神戸駅近くにある「洋食の藤」さんです。エレガリオ神戸からJR神戸駅までは徒歩10分ほどで到着できます。JRの他には阪神阪急沿線もエレガリオ神戸からなら徒歩圏内なので、どこへ向かうにしてもスムーズに向かえます。

「洋食の藤」さんに到着しました。こちらのお店は2017年にOPENしたお店です。いつもランチ時には大勢のお客さんが並んでいる人気店です。私がお店に着いた時間は13:00すぎでしたが、お客さんがまだ並んでいました。さすが神戸の洋食を代表する人気店です。20分程待ち、席に着けました。

メニューです。オムライスに心が傾きましたが、ここは冒険せずにCセットを注文。Cセットはハンバーグ、カニクリームコロッケ、目玉焼がついています。ちなみにこちらのお店はビフカツが美味しいと有名です。

注文して10分後にCセットが届きました。ライスとお味噌汁がついて、このボリュームで1,000円は安い!いただきま~す!

ハンバーグはふっくらとしており、歯がなくても飲み込めるほど!デミグラスソースもあっさりとして食べやすい。ご飯が進みます。たまらずビールも注文してしまいました🍺幸せです♪

目玉焼きを割ると、黄身がジュワ~とハンバーグに流れていきます。ちょうどいい半熟加減です。うま~いうま~い!
カニクリームコロッケはあっさり系のホワイトソースで作られており、こちらもハンバーグと同様、食べやすかったです。

味良し、量良し、コスパ良し、さすが神戸の洋食を代表する人気店「洋食の藤」さんでございました。
ご馳走様でした。また、是非寄らせていただきます。

【関連記事】
新開地にある洋食の隠れた名店「洋食屋ゆうき」さんに行って来た🥩
西元町駅にある洋食屋「洋食のマルヤ 西元町店」さん🍚

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物はなすび。特に焼きなすが好物である。