空室情報

2022/07/12テーマ:食のこだわり

特別メニュー☆彡七夕御膳

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

今年の七夕には皆さまはどんなお願い事をされましたか?

昔はカラフルな短冊やいろんな形の飾りをつけた笹の葉🎋昔は高ければ高いほど星に願いが届くと考えられ、屋根の上まで高くかかげていたようです。なんだか鯉のぼりのようですね。

今年も館内の笹にはご入居者様の願い事が書かれた短冊が。

実は笹飾りは1階ロビーだけではなく、3階のデイルーム、4階介護フロアのダイニングにも飾られておりました。お子さまやお孫さまの幸せ・ご自身の健康・世界平和・宝くじ当選などなど皆さま達筆な字で書いておられました。

▷今年の七夕装飾の様子はこちらの記事から
エレガリオ神戸の七夕~ご入居者さんの願い事~☆☆☆

 

そんな七夕の日のエレガリオの夕食には特別メニュー☆彡『七夕御膳』が登場しました。
通常のA/B食に比べると断トツの喫食数でした🍴

【主な献立】
・造り(鯛、縞鯵、剣先烏賊🦑)
・盛り合わせ(サーモン短冊寿司、太刀魚塩焼、福紗焼き玉子、のし梅)
・鱧温麺(星オクラ🌟、順才)
・もろこしご飯
・青梅密煮

ちょっとピックアップ🍽

一般的に言われる“老人ホームの食事”とは思えない食事内容!
お味はもちろんのこと、食器やあしらい、盛り付けもきっちり料理長のこだわりが詰まっています。
お食事を通じて季節を感じる楽しみ。ご入居者様にも喜んでいただいてます(^▽^)/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、老人ホームには珍しい直営で皆様にお食事をご提供しています。
通常のお食事は、2種類をご用意しており、
メイン食材である肉か魚から選択していただいております。
“家庭の食卓の延長”をコンセプトに、毎日食べても美味しく飽きがこず、
栄養バランスが整ったお料理をご提供しています。
ぜひ、ご見学の際には昼食をお召し上がりください。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/

ご入居相談大和 麻子(ヤマト アサコ)

8月10日生まれ、獅子座、B型。
2018年フロントとしてエレガリオ神戸入社。その後ご入居相談に。
趣味は旅行。最近は『鏑木清方展』を観に京都へ行ってきました!