空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸で旨い味噌ラーメンといえば?有名店「みそラーメンさつき」さんへ行って来た🍜

2022/07/22テーマ:周辺環境のご紹介

神戸で旨い味噌ラーメンといえば?有名店「みそラーメンさつき」さんへ行って来た🍜

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

今や国民食と言ってもおかしくないラーメン。ここ神戸でも美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。神戸グルメといえば神戸牛があるのでステーキ屋さんや洋食屋さん、中華街にある中華屋さんというイメージが強いですが、ラーメン屋さんもかなり増えてきており、今では他県から態々、その味を求めて来られる方も多くなってきました。神戸のラーメン屋さんといえば、地元民から熱烈に愛され続けている神戸のソウルフード「もっこすラーメン」や1947年創業の「神戸ラーメン第一旭」兵庫県内でしかチェーン展開していない「ラーメンたろう」などなど、他にも数々の人気チェーン店や個人店があります。そう、神戸はラーメン激戦区域なのでございます。

そんなラーメン激戦区の神戸で私が今回ご紹介するお店は「みそラーメンさつき」さんです。神戸で旨い味噌ラーメンといえば「みそラーメンさつき」さんを推す方も多いのではないでしょうか。ラーメン雑誌にもよく載っていることがある有名店でお昼時はお客さんの行列が並んでいます。「みそラーメンさつき」さんはJR兵庫駅から徒歩5分ぐらいの住宅街の中にあります。

さて、早速行って参りましょう。介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸からJR神戸駅までは徒歩10分。JR神戸駅からJR兵庫駅までは一駅で着けるので、あっという間に「みそラーメンさつき」さんに到着しました。エレガリオ神戸はJRや阪神阪急といった各沿線が徒歩圏内にあるので、どこへ向かうにしても移動しやすい非常に利便性が良い立地環境となっております。

到着した時間は13時を超えていたので、行列は並んでいませんでした。ランチセットである、味噌ラーメン、餃子、白ご飯を注文しました。こちらでお値段なんと800円!めちゃくちゃ安いです!店内はカウンターのみとなっています。

味噌の香りがお店の隅々にまで広がっています。食欲が押さえきれません。卓上にある、たくあんを摘まみながら待ちます。

5分ぐらい待ち着丼です🍜見た目はシンプルな味噌ラーメンですが、しっかりとしたチャーシューが5枚ほど入っており美味しそうです。いただきま~す!

ズルズル~旨い!あっさりとした味噌スープは飲みやすく、ストレートの細麺との相性は抜群です。
味噌スープの表面には油が浮いており、この油のお陰でスープの温度が下がらず、最後まで熱々で食べることができます。味噌の旨味が口いっぱいに広がり、全く癖がない飲みやすいスープでした。白ご飯と交互に食べ進めていきましょう。

餃子は自家製で餃子ダレか味噌ダレで頂きます。食べると具の野菜がシャキシャキしてて旨い!パリパリとした餃子ではなく、しっとりとした焼き餃子です。

とても美味しかったです。ご馳走様でした。噂通りに美味しいお店でございました。「みそラーメンさつき」はスープがなくなり次第、閉店となる様ですので、お店へ行かれる方は早めに訪問することをお勧めします。

エレガリオ神戸の周辺は他にも美味しいラーメン屋さんがたくさんございますので、これからも、こちらのブログでご紹介していきたいと思います。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物はなすび。好きなカップヌードルの味は味噌。