空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸の卓球サークル🎵毎週水曜日と土曜日に活動中🏓🏓🏓

2022/07/23テーマ:ご入居者のご生活

エレガリオ神戸の卓球サークル🎵毎週水曜日と土曜日に活動中🏓🏓🏓

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しています。エレガリオ神戸周辺はハーバーランドやメリケンパーク、元町商店街といった、食事やお買い物を楽しめるお店がたくさんございます。いくつになってもアクティブにご生活していきたいと思う方にとっては、うってつけの立地環境ではないでしょうか。

さて、都市型環境に立地しているエレガリオ神戸ですが、よりご入居者さんにご生活を楽しんでいただける様、イベントやサークル活動を充実させ館内でもイキイキとした毎日をお送りいただいております。今回は2階エレガリオホールで開催している卓球サークルについてご紹介いたします。

卓球サークルは毎週水曜日と土曜日に活動されています。私もたまに卓球サークルへお邪魔させていただくのですが、皆さん本当に卓球がお上手です。以前、ご入居者さんと卓球で勝負させていただいたのですが、私の方が完全に押されて負けてしまいました。なんと私が卓球で勝負させていただいた方のご年齢は90歳を超えております。その方にお話をお聞きしてみると、最近までテニスやゴルフをされていらっしゃったようです。

すごいですよね?年齢の若い私の方が気持ち的にも負けており、逆にご入居者さんから元気をいただいております。

そんな、いつまでも若々しいご入居者さんに卓球サークルについてお話をお伺いしました。

~ご入居者さんのお声~
毎週水曜日と土曜日の午後に2階ホールで練習しています。ラケットとボールも用意されています。現在、毎回5~10人が集まり、ラリー(連続的にボールを打ち返すプレーを言います)を楽しんでいます。ラリーが馴れてくると強打が織り込まれることがあります。卓球は誰でも出来る易しい遊びですが、健康長寿に有効なスポーツです。基本の習得や技術の向上には先輩がアドバイスしています。会費は無料です。

今日は土曜日。卓球サークルの皆さんが活動される日です。私のコンディションも上々♪久しぶりに卓球サークルにお邪魔し前回敗北となった雪辱を果たそうと思っております。

【関連記事】
エレガリオ神戸の映画上映会。ご入居者さんからリクエストが多い作品とは?🎥
毎週水曜日に開催されている太極拳で介護予防

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
学生時代には陸上、水泳、テニス部に入り痩せていた。現在は太り面影がない。