空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 第10回神戸マラソンから抽選結果のメールが届きました🏃結果は??

2022/08/04テーマ:周辺環境のご紹介

第10回神戸マラソンから抽選結果のメールが届きました🏃結果は??

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

ある日、エレガリオ神戸のご入居者さんから「あなたも一度神戸マラソンに挑戦してみたら。」とお声を掛けていただきました。フルマラソンの経験がない私ですが、ご入居者さんからの「あなたならできる。なにごとも挑戦だよ。」というお言葉を頂戴し、第10回神戸マラソンにエントリーすることを決意し、神戸マラソン公式HPから正式に申し込みました。

神戸マラソンの定員は2万人となっており、それ以上の方々が申込むと抽選となります。毎年、多くの申込者がおり、当選確率も年々低くなっています。2019年に開催された神戸マラソンでは、定員2万人に対し、抽選者が7万8349人。倍率は3.91倍だったとのことです。2020年のコロナ禍から開催中止が続きましたが、今年は久しぶりの開催ということで、かなり多くの方が申し込まれることが予想されておりました。

抽選の結果は申し込んだ際に登録したメールアドレスに抽選結果のメールが届き、当選か落選かが分かる流れとなっています。
抽選発表日は8月3日!そう!昨日です!

8月3日(水)11:29 私のスマホが鳴りました。
スマホを開いてみると、「【重要】第10回神戸マラソン抽選結果のお知らせ」というメールが届いていました。
ドキドキ( *´艸`)

さあ当選か落選か?緊張の瞬間。。。

恐る恐るメールを開きます。

【メール内容】
第10回神戸マラソン 抽選結果のお知らせ■
*****************************************************
谷野 貴政 様

このたびは「第10回神戸マラソン」にお申し込みいただき誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、貴方様が「当選」されましたことをお知らせします。

やった!やりました!
見事、第10回神戸マラソンの参加資格を得ました。
神戸マラソン参加費の16,200円と手数料の891円、合計17,091円を振込、入金完了!
無事に第10回神戸マラソンへエントリーすることができました。

早速、無事にエントリーが出来たことを熱い言葉を掛けてくださったご入居者さんに報告しました。ご入居者さんから「とりあえず、おめでとう。でもやるからには完走を目指しなさい。お酒もやめなさい。」と叱咤激励をいただきました。応援していただいているご入居者さんの為にも、完走を目指したいと思っております。

神戸マラソンは42.195kmを7時間までに完走しなければなりません。神戸市役所前でスタートし西舞子で折り返し、そのまま戻りポートアイランドでゴールです。
フルマラソンを経験したことがない私にとって、かなりきつい戦いになると思います。今日から練習を重ねていき、ご入居者さんをがっかりさせない為にも熱い気持ちを持って、頑張っていきたいと思っております。

今後の私の練習内容については、こちらのブログでご紹介して参ります。
是非、ブログの読者の皆さま、応援をよろしくお願い申し上げます👍

【関連記事】
神戸マラソン 2年連続で中止が決定🏃
ついに2年ぶりの開催が決定した神戸マラソン!開催日は2022年11月20日🏃
第10回神戸マラソンへ正式に出場を申込みました🏃

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談 谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
第10回神戸マラソンにエントリー。完走を目指し練習中🏃