空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 遂に「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」の開催日が決定しました🎇

2022/09/07テーマ:神戸花火

遂に「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」の開催日が決定しました🎇

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

2020年からのコロナ禍により中止が続いている神戸花火。2022年はついに開催かと期待していたのですが、みなとこうべ海上花火大会実行委員会より「例年8月に開催している大規模な花火大会を実施する予定はございません」と報告がありました。これにはご入居の皆さんも落ち込まれていました。何しろ、エレガリオ神戸は神戸港の手前に立地し、お部屋から神戸花火を観賞できる環境なので、ご入居者さんが肩を落とすのも無理もありません。

「今年も花火はなしか~」と思っていた矢先、吉報が届きました。なんと神戸花火大会の代わりに小規模分散型の花火イベントを開催するという情報が入ってきました🎆
これにはご入居者さんも大喜びで、ご家族やご友人を呼んで花火を観ようと、皆さん久しぶりに目の前で打ち上がる花火をもう既に楽しみにされております。

新しい花火のイベント名は「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」いい、分散型で開催されるとのこと。開催日は10月17日から10月21日の5日間限定で約10分間、神戸港に花火が打ち上がります。ちなみに花火が打ち上がる時間は18:30からを予定されています。

勿論、私も3年ぶりにご入居の皆さんと一緒に観れる花火を楽しみにしております。当日はエレガリオ神戸の目の前で打ち上がる花火をカメラで撮影し、こちらのブログでご紹介します。乞うご期待くださいませ。

【関連記事】
神戸花火関連のブログ

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
最近、髪を切りました。ご入居者さんから意外と好評です