空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 三宮の一人用鍋専用のお店「岩津屋」さんに行って来た🍲

2022/09/08テーマ:周辺環境のご紹介

三宮の一人用鍋専用のお店「岩津屋」さんに行って来た🍲

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸市一番の繁華街といわれる三宮。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地している介護付き有料老人ホームです。エレガリオ神戸は徒歩圏内にJRや阪神、阪急沿線があります。エレガリオ神戸を出て少し歩き電車に乗車すると、1駅から2駅ぐらいで三宮に到着できます。また、エレガリオ神戸から直ぐ近くにある元町商店街まで向かい、そのまま商店街を大阪方面に進んでいけば、三宮へ到着することができます。ご入居者さんのなかには、徒歩で三宮まで向かわれる方もいらっしゃいます。利便性が良いエレガリオ神戸はどこへ向かうにしても便利な立地環境ですね♪

今回、私がご紹介するのはしゃぶしゃぶのお店「岩津屋」さんです。実は私、お鍋が大好きで夏でもお鍋を食べるほどの鍋好きです。家で鍋をつつきながらビールで一杯というのもいいのですが、外で食べる鍋も美味しいんですよね~(*’▽’)「岩津屋」さんは三宮の複合商業施設、センタープラザ地下1階にあるお店です。ちなみにセンタープラザ地下1階には他にもたくさんの飲食店があり、前回こちらのブログでご紹介したカレー屋の「サヴォイ(SAVOY)」さんもこちらにあります。

さて、しゃぶしゃぶのお店「岩津屋」さんにお話を戻します。私が「岩津屋」さんへ着いた時間は丁度ランチ時の12時です。店内は満席でサラリーマンの方々で賑わっていました。なんと「岩津屋」さんは一人用鍋専用のお店です。なので、1人でふら~とお店により、黙々と鍋をつついているお客さんが殆どでした。

席に着き、早速注文しましょう。メニューはシンプルでしゃぶしゃぶ定食一択のみ!私はしゃぶしゃぶ定食の肉多めを注文しました。お値段は1300円。

待つこと数分、一人用鍋の登場です🍲

鍋を沸騰させていくと、次は新鮮なお野菜が届きました。白菜に玉葱、春菊、水菜、人参を茹でて、お肉が届くまでお野菜たちをつまみます。ちなみに、「岩津屋」さんはポン酢かゴマダレかを選べます。ゴマダレにはアーモンドとピーナッツが入っている自家製のタレです。こちらのゴマダレの凄いところは、食べ進めても全く薄まらず、いつまでの濃厚なゴマダレを楽しむことができます。

お肉がようやく着丼しました。スライスされた豚バラのお肉がぎっしり詰まっています。豚バラのお肉もピンク色で綺麗です。新鮮さが伝わりますね🐷

お肉をしゃぶしゃぶして、ゴマダレにからめ、そのままオンザライスでいただきます♪く~サイコーです!お肉の旨味が口いっぱいに広がります。うま~いうま~い!

誘惑に負け、ついついビールも注文してしまいました。ビールにしゃぶしゃぶ、まさに至福の時間でございました。ビールを頼むときに店長さんが笑顔で「ビール飲んでくれるの!嬉しいな~」と言って頂き、私も言われたことに嬉しくなり、ついつい2本も瓶ビールを空けてしまいました🍺

とても美味しかったです。ご馳走様でした。

エレガリオ神戸の周辺は他にも美味しい食べ物屋さんがたくさんございますので、これからもこちらのブログでご紹介していきたいと思います。

【関連記事】
地元の皆さんから愛されている神戸のカレー屋さん「サヴォイ(SAVOY)」

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
最近、髪を切りました。ご入居者さんから意外と好評です
好きな食べ物はお鍋料理です。