空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」エレガリオ神戸はお部屋から花火が観れる珍しい老人ホーム🎆

2022/10/22テーマ:神戸花火

「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」エレガリオ神戸はお部屋から花火が観れる珍しい老人ホーム🎆

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム、エレガリオ神戸は神戸港に面しており、お部屋から神戸港やポートタワーを一望することができます。10月17日から10月21日の間、神戸港では「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」が開催されました。

「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」は10月17日から10月21日の5日間限定で開催され、18:30から10分間、700発の花火が打ち上がり神戸の夜空を鮮やかに彩りました。勿論、神戸港に面しているエレガリオ神戸からでも花火を観ることができ、ご入居者さんも大変喜ばれておりました。

前回のブログでは10月18日(火)にエレガリオ神戸から撮影した花火をご紹介しました。今回は10月19日(水)に撮影した花火を数枚ご紹介いたします。

エレガリオ神戸の25階まで上がり、スカイラウンジへ。こちらがエレガリオ神戸のスカイラウンジから撮影したお写真です。
これぞ神戸!という夜景ですね。左の白色の塔は神戸のシンボルであるポートタワーです。ポートタワーはリニューアル工事中なので、白色のカバーがかけられています。エレガリオ神戸のご入居者さんはいつでも、この神戸の夜景を独り占めすることができます。

さあ!18:30になり、花火が打ち上がる時間となりました。
赤色、青色、緑色の花火が打ち上がり「みなとHANABI -神戸を彩る5日間-」がスタートしました🎆

海上から打ち上がる花火の様子をしっかりと観ることができました。

メリケンパークでは花火が打ち上がっている中、音楽が流れ、花火と音楽のシンクロを楽しめる演出となっていたそうです。

終盤に差し掛かり、大きな花火が連発で打ち上がりました。

どうやら終わった様です。あっという間の10分間でした。

それにしても打ち上がった花火を撮影するのは難しいですね。もっと綺麗に撮りたかったのですが。。。エレガリオ神戸から実際に観た花火は写真よりも、もっともっと綺麗でした🎆

お部屋から花火を観ることができる老人ホーム、エレガリオ神戸。日本全国をみても、花火が観える老人ホームは珍しく、都市型の環境で花火が観れる老人ホームといえば、エレガリオ神戸ぐらいしかないのではないでしょうか。

【関連記事】
神戸花火関連のブログ

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物は「なすび」
嫌いな食べ物は「キュウイ」