空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「2022兵庫運河祭」「兵庫津JAZZ LIVE&兵庫五国マルシェ」というイベントが開催されたので行って来た♪

2022/10/24テーマ:周辺環境のご紹介

「2022兵庫運河祭」「兵庫津JAZZ LIVE&兵庫五国マルシェ」というイベントが開催されたので行って来た♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は神戸市中央区に立地しています。10月23日、中央区のお隣になる兵庫区では兵庫区制90周年記念プレイベント「2022兵庫運河祭」が開催されました。また、同日には「兵庫津JAZZ LIVE&兵庫五国マルシェ」も開催され、たくさんの方々がイベントを見に来られていました。実は私が今、住んでいる自宅は兵庫区になり、近くでイベントが開催されていたこともあったので、行ってみました♪

ちなみにエレガリオ神戸はJR、阪神電車、阪急電車、神戸市営地下鉄、どの沿線も徒歩圏内という非常に利便性が良い立地環境です。イベントが開催される場の最寄り駅は「地下鉄海岸線中央市場前駅」になるので、エレガリオ神戸から電車1本で到着できます。各沿線が徒歩圏内にあるということは、どこへでもお出かけしやすいということですので、いつまでもアクティブにご生活したいとお思いのシニアの方にとって、エレガリオ神戸はぴったりの環境ではないでしょうか。

さて、イベント会場に到着しました。水上にはステージが設置されていました。おや?見たことがある大物歌手がステージを独占しています。もしやあれは矢沢永吉さんではありませんか!と言っても、勿論ご本人ではなく、丁度ものまねショーが開催されており、矢沢永吉さんや松山千春さん、葉加瀬太郎さんといった、ものまねがステージを盛り上げていました。

五国(摂津、播磨、淡路、丹波、但馬)のグルメや特産品が販売されているブースも出ていたので、ちょっと腹ごしらえ。
明石焼き、しらす丼、カレーを注文🍛うん?ここのカレー、めちゃくちゃ旨い(*’▽’)

以前、こちらのブログでご紹介した能福寺ではJAZZ LIVEが開催!日本三大大仏といわれる「兵庫大仏」の前で演奏されるJAZZは心地よく、たくさんの観客がJAZZの音色に酔いしれていました。

また、スタンプラリーも開催されており、全てのスタンプを集めると豪華賞品が当たるとのことでチャレンジしました。結果、見事に11月にOPENされる「兵庫県立兵庫津ミュージアム」の招待券をGET👍「兵庫県立兵庫津ミュージアム」は昨年OPENした「初代県庁館」が並びにある施設です。「兵庫県立兵庫津ミュージアム」がOPENしましたら、この招待券を利用し見学
したことを、こちらのブログでご紹介しようと思っています。

コロナ禍で中止が続いていたイベントも最近では開催されることが多くなってきました。エレガリオ神戸周辺では今後もたくさんのイベントが開催され続け、賑やかになってくることでしょう。

【関連記事】
日本三大大仏の能福寺「兵庫大仏」を見に行って来た♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物は「なすび」
嫌いな食べ物は「キュウイ」