空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸の特別食で「秋刀魚の塩焼き」をご提供🐟~~~

2022/10/26テーマ:食のこだわり

エレガリオ神戸の特別食で「秋刀魚の塩焼き」をご提供🐟~~~

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

今宵のエレガリオ神戸のご夕食は秋の味覚である秋刀魚でございます。

近年、秋刀魚の値段が高騰していることは皆さまもご存知でしょう。先日、某TV局で放送されたニュースでは水揚げされた秋刀魚が1匹なんと3500円と報道されていました。年々、価格が上がり続けている秋刀魚。また、今年は過去最高の不漁といわれています。

すっかり高級魚化してる秋刀魚。
エレガリオ神戸のご入居者さんも「昔は100円で買えた秋刀魚がこんなに高くなるなんて。」と嘆いていらっしゃいました。

エレガリオ神戸では「秋刀魚の塩焼き」をご入居の皆さまへご提供。皆さま、脂が乗った秋刀魚に大変満足されておられました。
エレガリオ神戸は直営でご入居の皆さまにお食事をご提供しています。なので、実際に厨房で調理した秋刀魚をご提供しているので、焼き立てを直ぐに召し上がることができます。

さて、皆さまは今年、秋刀魚を召し上がられましたでしょうか。今が旬の秋刀魚は栄養価が高く、牛肉と比べてもビタミンAが3倍、カルシウムが4倍、脂肪が1.5倍近くもあります。更にタンパク質、血合にもビタミンB12が多く含まれています。

価格が高くても健康に良い秋刀魚。ブログを書いていると、なんだか私も秋刀魚を食べたくなってきました。私の今日の夕食も秋刀魚で決まりです!

【関連記事】
秋刀魚が出るとあんまが引っ込む~大澤料理長コラム~

【エレガリオ神戸のお食事】
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は老人ホームには珍しい直営でご入居の皆様にお食事をご提供しております。料理のコンセプトは「家庭の食卓の延長」。スライサーではなく包丁で食材を切ったり、調味料に頼らず出汁で味を引き立たせたりするなど、目に見えないところで「手間をかけた料理」をお出しし、ご入居の皆様にご好評をいただいております。また、管理栄養士も2名常駐しており、毎日食べても美味しく飽きがこず、栄養バランスが整ったお料理をご提供しております。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物は「秋刀魚」
「秋刀魚」には酢橘に大根おろしに醤油をかけていただきます。