空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸の館内をVRで撮影しました📷 KOBEビジュアルプロジェクト ~わくわく!ドキドキ!KOBEの魅力を発信!~

2022/11/18テーマ:インタビュー,ご入居者のご生活,館内の設備

エレガリオ神戸の館内をVRで撮影しました📷 KOBEビジュアルプロジェクト ~わくわく!ドキドキ!KOBEの魅力を発信!~

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

先日、エレガリオ神戸の館内をVRで撮影しました。
撮影には約9時間ほどかかり、かなり大掛かりな撮影となりましたが、ちょうど昨日全ての撮影を無事に終えることできました。

VRを撮影するカメラは特殊で、撮影しているところを人が通ると撮り直しすることになります。出来るだけ出入りの少ない時間帯に撮影しないといけません。なので、エレガリオ神戸でのVR撮影は夜21時から開始し、翌朝にまで撮影が続きました。

こちらがVR撮影用のカメラです📸

なぜ、エレガリオ神戸の館内をVRで撮影したのかというと、実はこちら「CO+CREATION KOBE Project(民間提案型事業促進制度)」という神戸市が行っているプロジェクトなのであります。

プロジェクトタイトルは「KOBEビジュアルプロジェクト ~わくわく!ドキドキ!KOBEの魅力を発信!~」
新型コロナウイルスの影響で、対面のイベント実施が困難な中、オンラインであっても、神戸の魅力を伝えられるよう、神戸の建物、街、人などを、3DVRやドローン空撮技術などを活用し撮影。撮影した動画をインターネットで発信し、「実際に訪れたいまち」「住んでみたいまち」として、神戸の魅力を感じてもらうことが本プロジェクトの目的とのことです。

そこで神戸市の中心に立地している介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸が撮影場所に選ばれたというわけです。

館内のVR撮影だけではなく、エレガリオ神戸のスタッフやご入居者さんも撮影いたしました。ご入居者さん、少し緊張されていたようです。

今回、撮影していただいた動画は「神戸 stayle」というwebサイトに掲載していただけるとのことです。webサイトは2022年12月に公開予定です。完成が楽しみです♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物は「焼きなすび」