空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 第10回神戸マラソン遂に明日開催!その前にランナーの事前受付に行って来た🏃

2022/11/19テーマ:周辺環境のご紹介

第10回神戸マラソン遂に明日開催!その前にランナーの事前受付に行って来た🏃

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

遂に明日開催される第10回神戸マラソン。何度もこちらのブログでもお伝えしました様に私、正式に神戸マラソンに申し込んでおり出場が決まっております。神戸マラソンは42.195kmを7時間までに完走しなければなりません。フルマラソンを経験したことがない私にとって長い戦いになることでしょう。

昨日の11月18日にポートアイランドの市民広場駅にある神戸国際展示場でランナーの事前受付がありました。私、エレガリオ神戸での仕事終わりに神戸国際展示場へ行き、無事、事前受付を済ませてきましたので、その時の様子をこちらのブログでご紹介します。ちなみにエレガリオ神戸からポートアイランドの神戸国際展示場までは30分もかからず、阪神電車とポートライナーを利用して、あっという間に到着できます。エレガリオ神戸は利便性が良く、都市型の立地環境であるので、私たち職員も助かってます。

さて、神戸国際展示場に到着しました。たくさんの方々が会場に訪れています。

神戸国際展示場に入り受付場所へ。受付では持参した本人確認書類、ワクチン接種証明書、事前に届けられたアスリートビブス引換証をスタッフさんに確認していただき、問題がなければ、無事に受付完了という流れになっています。勿論、私も問題なく受付を終えました。スタッフさんから「遂にこの日がやってきましたね。頑張ってくださいね!」と告げていただきました。

申込を終えた後、アスリートビブス、手荷物袋シール、計測チップ、 手荷物袋、参加賞のエコバッグとひまわりの手袋、大会プログラムをいただきました。

完走すると完走メダルをいただけます。私は完走することができるのでしょうか。。。不安になってきました。

給水、給食コースを確認しましょう♪バナナにチョコーレート、羊羹まであります。美味しそうですが、今は食べることを楽しみにしている余裕は私にはございません。

マラソンコースのマップです。これを走り切ると思ったらゾっとします。

ランナー全員の名前が書いてある看板を発見!私の名前を調べてみると~ありました!記念にパシャリ📷

明日が本番となる神戸マラソン。私は完走できることができるのでしょうか。ご入居の皆さんに応援していただいて、なんとか完走したいのですが、やはり自信がありません。ただ、どんな結果になろうとしても、必死に怪我なく頑張ります👍

【関連記事】
神戸マラソン 2年連続で中止が決定🏃
ついに2年ぶりの開催が決定した神戸マラソン!開催日は2022年11月20日🏃
第10回神戸マラソンへ正式に出場を申込みました🏃
第10回神戸マラソンから抽選結果のメールが届きました🏃結果は??
第10回神戸マラソンに出場する今の私の心境🏃
第10回神戸マラソン!もうすぐ開催します🏃

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物は「焼きなすび」
神戸マラソンに出場します。完走を目指して頑張ります!