空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ご入居者さんのお孫さんお勧めのラーメン屋さん!三宮、センタープラザにある「みなとや」さん🍜

2022/12/14テーマ:周辺環境のご紹介

ご入居者さんのお孫さんお勧めのラーメン屋さん!三宮、センタープラザにある「みなとや」さん🍜

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しいお店が周りにたくさんございます。神戸といえば、洋食やステーキ、スイーツが神戸グルメとして有名ですが、ラーメンも人気のB級グルメの1つです。特に神戸市中央区にはたくさんのラーメン屋さんがあり、神戸市屈指のラーメン激戦区域となっています。

今回、ご紹介するお店はご入居者さんのお孫さんから教えていただいたラーメン屋さんです。そのラーメン屋さんは神戸最大級の飲食街、三宮のセンタープラザにある「みなとや」さんというお店です。ご入居者さんのお孫さんは「みなとや」さんのラーメンが大好きで中央区で一番旨いラーメン屋は「みなとや」さんだ!とおっしゃるほど、2週間に1回のペースで通っているのだとか。

「どんなに美味しいラーメン屋さんなのか、是非行ってみたい!」と思い、仕事帰りに徒歩で三宮まで行き、「みなとや」さんへ行ってきました。エレガリオ神戸から三宮までは、徒歩でも十分に行ける距離ですし、電車を利用すると一瞬で到着できます。やはりエレガリオ神戸はどこへ行くにしても便利な環境です♪

さて、「みなとや」さんに到着しました。席は満席です。

牛醤油ラーメンや塩ラーメンもありましたが、ご入居者さんのお孫さんがお勧めされていた、こってりラーメンの味玉トッピングを注文♪勿論、仕事終わりには欠かせないビールも頼みました。

ビールを頼むと、鶏肉の柚子胡椒焼きがおつまみとして一緒にでてきます。おつまみがあるのがいいですね~♪

待つこと5~6分で着丼しました。見るからに、こってりしてそうですね!美味しそうです!いただきま~す(*’▽’)

まずはスープから👍こちらのスープですが、とんこつ臭さが全くなく、クリーミーであっさりとしています。聞くところによると、豚を全く使わず、牛と鶏でスープを作っているとのこと。なので、見た目はこってりですが、鶏の効果もあり、あっさりしていて、どなたでも飲みやすいスープができるわけですね。一度、このスープを飲むと、もう止まりません。最後の一滴まで飲み干せるほどです。

麺は細麺でつるつると美味しくいただけます。

一般的なラーメンではチャーシューが入っていますが、「みなとや」さんのラーメンはチャーシューの代わりに鶏むね肉とローストビーフが入っています。
特にこちらのローストビーフが美味しかったです♪

トッピングの煮卵は半熟でとろ~り。煮卵好きには堪りません♪想像以上に美味しかったので、ついつい替え玉してしまいました。ちなみに、こちらの替え玉は無料となっております。

さすが、ご入居者さんのお孫さんがお勧めするラーメン屋さん!美味でございました。また、私も何度かお邪魔させていただこうかと思っております。

【関連記事】
神戸で旨い味噌ラーメンといえば?有名店「みそラーメンさつき」さんへ行って来た🍜
「まいにちラーメン」さんの「肉そばラーメン」このクオリティで400円という安さ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物はなすび。好きなカップヌードルの味は味噌。