空室情報

2023/01/03テーマ:イベント,ご入居者のご生活

エレガリオ神戸から観る初日の出🌅

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さまは三が日をいかがお過ごしでしょうか。
介護付き有料老人ホーム、エレガリオ神戸では新年の幕開けを初日の出で迎えます。エレガリオ神戸は神戸港に面しており、お部屋の窓から神戸港を見渡すことができます。勿論、初日の出もお部屋から観ることができる為、ご入居者さんは天気次第ではございますが、毎年、館内から初日の出を拝むことができます。

私も6時前に起床し、エレガリオ神戸で初日の出を観ることにしました。エレガリオ神戸の最上階は25階です。25階ではスカイラウンジがあり、ここからも「これぞ神戸!」という景色を眺めることができます。神戸の日の出の時間は7時06分です。徐々に周囲が明るくなり、日の出の光が広がってきました。

少し雲がかかり、日の出がよく観えませんね。もう少しだけ待ってみましょう。

日の出から10分後、やっと日の出の周りにあった雲もなくなり、綺麗な日の出を観ることができました。

一緒に初日の出を観ていたご入居者さんも「こんなに綺麗な日の出は生まれて初めて!」「今まで初日の出を観に行くのに、わざわざ寒い中を出かけていたけど、エレガリオに住んでいると、暖かい部屋で初日の出を観ることができるから快適だわ~」とおっしゃっておられました。

今年も綺麗な初日の出を観ることができ良かった。今年はどんな1年になるのやら。
初日の出にご入居者さんの健康をお祈りいたしました。
2023年もエレガリオ神戸はご入居者のお気持ちに寄り添い、快適に安心してご生活いただける様、職員一丸となって、精進して参ります。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年の目標は、ご入居者さんとの一日一日を大切にしていきたいと意味も込めて「一日一生」です。