空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 3年ぶりに初詣ツアーを開催♪湊川神社へご入居者さんと初詣に行ってきた!

2023/01/04テーマ:イベント,ご入居者のご生活

3年ぶりに初詣ツアーを開催♪湊川神社へご入居者さんと初詣に行ってきた!

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

本日は1月4日。早いもので、あっという間に三が日が過ぎてしまいました。年末年始を休み、本日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか。え?私はって?私は元旦1月1日から出勤しております。入社以来、元旦はほとんど出勤しご入居者さんと共にお正月を過ごしています。ご入居者さんの為ならば、お正月休みなんか必要ありません👍

さてさて、今年の元旦は3年ぶりに初詣ツアーを開催いたしました。毎年、湊川神社へご入居者さんとスタッフが一緒に行く初詣ツアーを開催していたのですが、コロナ禍の為、中止していました。久々の開催にご入居者さんも大変喜ばれておられました。

エレガリオ神戸から湊川神社までは徒歩10分から15分ほどかかりますが、ツアーでは送迎者をお出しするので5分ぐらいで到着できます。
ちなみに湊川神社は、兵庫県神戸市中央区多聞通にある神社です。地元の方々は「楠公(なんこう)さん」と呼んでいる方が多くいらっしゃいます。ご祭神は楠木正成です。

湊川神社に到着しました。ご入居者さんのなかには、少しお足に自信がないという方もいらっしゃるので、スタッフがしっかりとエスコートいたします。念のために車椅子を持ってきているので安心して初詣を楽しむことができます。

本社社殿へ。私はご入居者さんの御健康を祈念いたしました。ご入居者さんにとっても、スタッフにとっても、今年は健康でステキな一年になります様に!!

露店でいちご飴を購入♪ここはりんご飴ではなく、いちご飴を購入いたしました。

久しぶりに初詣ツアーを開催できましたが、世間ではコロナ感染者がまた増えていき、まだまだ油断ができませんが、コロナ感染予防に努めながら、ご入居者さんにいかに安心してご生活を楽しんでいただくかを考え行動することが私達エレガリオ神戸の使命だと思っております。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年の目標は、ご入居者さんとの一日一日を大切にしていきたいと意味も込めて「一日一生」です。