空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 大食い自慢のYouTuber達がこぞって集まるお店「大衆食堂 まんだらや」さん🍚

2023/02/02テーマ:周辺環境のご紹介

大食い自慢のYouTuber達がこぞって集まるお店「大衆食堂 まんだらや」さん🍚

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

仲良くさせて頂いているご入居者さんのお孫さんにお勧めの飲食店をご紹介していただきました。お店を紹介してくださったお孫さんはグルメな方で食べ歩きが趣味の方です。よく「あそこのお店のあのメニューが美味しい!」と、私に色んなお店を紹介してくださります。

ある日、お孫さんに「たくさん食べれて、リーズナブルで、美味しいお店を教えてください!」とお願いしたところ、「ならこの店がいいと思う!」と、教えていただきました。

そのお店の名前は「大衆食堂 まんだらや」さんです。

「大衆食堂 まんだらや」さんは神戸市兵庫区にあるお店で、神戸高速東西線の大開駅から徒歩7分ぐらい、神戸市営地下鉄山手線の上沢駅からも徒歩7分ぐらいのところにあるお店です。
ご紹介していただいたお孫さんは、たまにご入居者さんと一緒に「大衆食堂 まんだらや」さんに行かれる様です。

私も早速行って参りました。こちらのお店ですが、デカ盛りを提供されるということで神戸では有名なお店です。大食い自慢のYouTuber達がこぞって集まるお店で、私も一度は行ってみたいと思っておりました。

さあ店内に入ってみましょう♪なにを食べようか迷いますね♪

私は豚バラ炒め定食で白いご飯並を注文しました👍そして忘れてはならない瓶ビールも注文!

待つこと10分~15分。着丼しました♪

美味しそうな豚バラがたくさん入っていますが、それよりも驚きなのがこの白いご飯のボリューム🍚並盛を頼んだはずが、大盛以上の白いご飯がやってきました。それでは遠慮なしにいただきま~す!

まずは豚バラからパクッ!う・・・うまい!豚は臭みがなく、あっさりと食べれます。ポン酢と胡麻油を混ぜた豚バラのタレは病みつきになる美味しさです。

白いご飯の上に豚バラをワンバンします!あ~幸せ♪

お味噌汁も具沢山です♪

お腹いっぱいです♪ご馳走様でした!
ご入居者さんのお孫さんがご紹介してくださるお店にハズレはないですね~。また、エレガリオ神戸周辺の美味しいお店をこちらのブログでご紹介いたします。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

最近よくサウナに通っています♪
今年の目標は、ご入居者さんとの一日一日を大切にしていきたいと意味も込めて「一日一生」です。