空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 2023南京町「春節祭」へまたまた行ってまいりました🐼

2023/02/05テーマ:周辺環境のご紹介

2023南京町「春節祭」へまたまた行ってまいりました🐼

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

旧暦元日に春節祭へ行ってきた記事を書きましたが、さらにイベント目白押しの週末にまたまたお昼休憩時に行ってまいりました🐼🥁

【前回の記事はこちら】 ⇒ 2023南京町「春節祭」旧暦元日にあたる1/22に行ってまいりました🥁

お目当てはもちろん「ポチ袋くじ」だったのですが、まさかの超・超・超長~~~蛇の列!!!“ここから30分”とのプレートを持った警備員さんの後ろにもなんがぁぁぁぁい列ができており、泣く泣く断念しました(´;ω;`)ウゥゥ やりたかったな・・・ポチ袋くじ。

 

今回はエレガリオ神戸からの最短所要時間を計ってみましょーう。

エレガリオ神戸のハーバーゲート側より出発します(`・ω・´)ゞ
エレガリオ神戸のエントランスは神戸中央郵便局側にありますが、その反対側になります。

元町商店街は通らず、栄町通りを東へテクテク歩くと赤い旗と扉が見えてきました🚩

老舗のフルーツ店、ベニマンさんです!ここまでで7分⏱
こちらもブログでご紹介したいお店。以前イチヂクのパフェを食べてあまりの美味しさに感激したことがあります🤤フルーツショップも併設されているので、あらかじめ予算をお伝えしてお持たせに利用するのもお勧めです。必ず喜ばれますから(^▽^)/

ベニマンさんを横目に南京町をめざしまっすぐ東へ~🎵 

ピンぼけしてる・・・
南京町一番南側の“海榮門”に到着しました。
エレガリオ神戸からの所要時間は・・・・12分でした⏱
散歩コースにちょうどいい距離感ですね👣

先述したようにお目当ての「ポチ袋くじ」は長~~~蛇の列で断念しましたが、12分かけてせっかく来たのだから何かしたい!という謎の使命感にかられたワタクシ。

こちらで占っていただきました🌟
なんでも3月4月からグゥ⤴⤴⤴っと来るらしいです(なにが)ので頑張ります🔥

この時、南京町広場では太極拳のお披露目中でした。

何重にもギャラリーが!やはり去年と比べると人出は戻ってきていると感じました。

南京町のお店や食べ物、またこちらのブログでご紹介したいと思います♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、近隣に元町商店街、ハーバーランドがあり、大丸神戸店も徒歩圏内。
お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられ
アクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/

ご入居相談大和 麻子(ヤマト アサコ)

8月10日生まれ、獅子座のB型
2018年フロントとしてエレガリオ神戸入社。その後ご入居相談に。
趣味は駅伝観賞📺、旅行、読書、ハンドメイド、美術館も大好き。
好きなフルーツはイチヂク。スマホのホーム画面は2021年東京都美術館で開催されたイサム・ノグチ展。