空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「いっとっ亭」さん♪老舗カレー店「サヴォイ(SAVOY)」さんで店長を務めていた方が一から作ったお店♪

2023/06/30テーマ:周辺環境のご紹介

「いっとっ亭」さん♪老舗カレー店「サヴォイ(SAVOY)」さんで店長を務めていた方が一から作ったお店♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しいお店が周りにたくさんあります。神戸といえば、洋食やステーキ、スイーツなどが神戸グルメとして一般的には有名ですが、実は餃子やラーメン、カレーといったB級グルメも神戸グルメから外せません。。

今回ご紹介するお店は神戸最大級の飲食街、三宮のセンタープラザ地下1階にある「いっとっ亭」さんというカレー屋さんです。
実はこちらの「いっとっ亭」さんは昭和63年に創業された老舗カレー店「サヴォイ(SAVOY)」さんで店長を務めていた方が一から作ったお店です。

「サヴォイ(SAVOY)」さんについてもご紹介していますので、ご覧ください。
地元の皆さんから愛されている神戸のカレー屋さん「サヴォイ(SAVOY)」

私はお昼休み中にこっそり三宮まで「いっとっ亭」さんへカレーを食べに行ってきました♪ちなみにエレガリオ神戸から三宮までは、徒歩でも十分に行ける距離ですし、電車を利用すると一瞬で到着できます。やはりエレガリオ神戸はどこへ行くにしても便利な立地環境です♪

さて、「いっとっ亭」さんに到着しました。

「いっとっ亭」さんはビーフカレーのお店です。基本ベースは「サヴォイ(SAVOY)」さんと全く変わりないカレーなのですが、「サヴォイ(SAVOY)」さんにはできないロースカツがトッピングできたりなど、ガッツリとしたビーフカレーを注文することができます。ロースカツ以外にもチーズ、カボチャ、生卵、温泉卵を追加でトッピングできます。

私はビーフカレーの大盛りとロースカツ、温泉卵を追加で注文しました。

待つこと2~3分でセットのミニサラダが着丼♪ビーフカレを注文すると必ず付いてくるミニサラダ。ついでにビールも注文しちゃいました。

遂にビーフカレーの大盛り、ロースカツ、温泉卵が着丼。このボリューミーなカレー。写真だけみてもお腹が空くぐらい美味しそう!いただきま~す!

スパイスが効いてはいますが、そこまで辛すぎることがなく、しっかりとビーフの旨味がルー全体に広がり、非常にコクが深いビーフカレーでした。トッピングのロースカツもサクサクでビーフカレーとの相性も抜群♪一口食べた瞬間「うめ~」と声を出してしまいました。

味変にはカウンター上に置いてある自家製の福神漬け、キュウリとニンジンのピクルス、らっきょうをたくさんビーフカレーへ入れてみます。ちなみに私のお気に入りはキュウリのピクルスです。

温泉卵をパッカ~ンを割っていきましょう♪この瞬間、堪りませんね( *´艸`)

さすが「サヴォイ(SAVOY)」さんで店長を務められていた方が作ったお店のビーフカレーだけあり、とっても美味しかったです。大変美味しくいただきました。ご馳走様でした♪

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣の飲食店特集♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。