空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 元町商店街で開催された「元町夜市」夜市の楽しみといえば、やっぱり食べることですよね🍺

2023/07/26テーマ:周辺環境のご紹介

元町商店街で開催された「元町夜市」夜市の楽しみといえば、やっぱり食べることですよね🍺

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸の近くにある元町商店街。元町商店街は約1.2kmあるアーケード商店街で約300店のお店が並んでいます。元町商店街のお店のなかには創業100年を超えるお店があったりするなど、昔から神戸市民を支えてきた商店街です。そんな元町商店街ですが7月25日に「元町夜市」が開催されました。「元町夜市」は昨年も開催された夏祭りイベントです。元町商店街全体が夜市となり、たくさんのお店が出店されたり、ライブがあったりするので、たくさんの方々が昨年も訪れていました。

さてさて、私も仕事終わりに行って来ました。なんせエレガリオ神戸から元町商店街までの距離はかなり近いですし、都市型の立地環境というこもあり、このような夏祭りも周りで次々に開催されていきます。こういう時にエレガリオ神戸に入社して本当に良かったと思います。

「元町夜市」には多くの方々が訪れていました。もちろんご入居者さんとも何度かお会いしました。なかには浴衣を着られていたご入居者さんまで!

さて、夜市の楽しみといえば、やっぱり食べることですよね🍺

まずはビールで乾杯といきますか!

八百屋さんで販売されていたキュウリの浅漬けを注文👍シンプルな味ですが、これがとっても美味しいんです。

やっぱり祭りといえば、たこ焼きではなくたこせんですよね?🐙

こちらのおうどん。以前、ブログでご紹介した「喰らうどん」さんが夜市に出店され、出されていたおうどんです。麺はモチモチで喉越しも最高です!

「喰らうどん」さんのご紹介記事
元町にある「喰らうどん」さんの「ちく天うどん」「牛油かすうどん」は絶品♪

ヴィッセル神戸のマスコットキャラクター、モーヴィも「元町夜市」を盛り上げようと応援に駆け付けてくれたようです。

出店以外にも和太鼓のライブや落語などが披露されていました。

今年の「元町夜市」もかなり盛り上がっていましたね。「元町夜市」以外にもエレガリオ神戸の周辺では多くの夏祭りイベントが開催されます。また他の夏祭りの模様もこちらのブログでご紹介してまいります。

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣のイベント

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。