空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 元町にある「喰らうどん」さんの「ちく天うどん」「牛油かすうどん」は絶品♪

2022/10/11テーマ:周辺環境のご紹介

元町にある「喰らうどん」さんの「ちく天うどん」「牛油かすうどん」は絶品♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しており、近隣には元町商店街やハーバーランドがあるので、たくさんの飲食店さんが周りにあります。なので、ランチの時間はいつも今日はどこのお店に行こうかなと困ってしまうほどです。さて、今日は何を食べようか?ラーメン?とんかつ?カレー?今日はあっさりと行きたかったので一度行ってみたかったおうどん屋さんへ知人と行ってきました👍

エレガリオ神戸から元町商店街へ行き、東へ徒歩10分。目的地のおうどん屋さんに到着しました。そのおうどん屋さんの名前は「喰らうどん」さんです。ウインズ神戸B館(JRA)の真ん前にあります。お店ののぼりを見ると、どうも「かすうどん」推しのお店の様です。さあお店の中に入ってみましょう♪

メニューです。美味しそうなメニューがいっぱい!かすうどんもいいけど、明太釜バターうどんもいいですね。う~ん迷ってしまいます。
私は気変わりセットの「ちくわ天うどん+小鉢カレー丼」を、知人は「牛油かすうどん」を注文しました。

久しぶりに昼飲みしたい気分になったので瓶ビールを注文🍺瓶ビールの種類は「赤星」でした!かんぱ~い(*’▽’)

お店の方のご厚意で穴子天を出してくれました。塩でいただきま~す。身はホクホク、衣はサクサク!うま~いうま~い!

穴子天をつまみにして、ビールを飲んでいると、遂におうどんが着丼しました。
「ちくわ天うどん」「牛油かすうどん」もとても美味しそうです。いただきま~す。

麺はモチモチで喉越しも最高です。自家製麺のうどんなので、うどん1本1本にしっかりと弾力もあり、食べ応えがあります。
ちくわ天うどんのお汁は薄味で飲みやすく、あっという間に完飲してしまいました。「喰らうどん」さんのお汁は化学調味料を一切使わず、砂糖ではなくワインを使用しているのだとか。拘りが感じられますね。「牛油かすうどん」のお汁は濃いめに作られており、濃くがあり非常に美味しかったです。また、油かすの旨味がお汁に染みわたり、それがまた食欲を増進させます。

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
エレガリオ神戸の周りは他にもたくさんの美味しい飲食店さんがあります。これからもこちらのブログで近隣の飲食店さんをご紹介して参ります。

【関連記事】
元町商店街にある讃岐うどん屋「讃也」さん♪モチモチの食感でコシの強いうどん🍜
食欲がない私にご入居者さんが手打ち蕎麦のお店を案内してくれたので行ってきた♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
好きな食べ物はきつねうどん。
好きなカップ麺はどん兵衛です。