空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 学生時代からよく通った「定食屋 宮本むなし」さんでがっつり「豚しゃぶサラダうどん定食」を注文🐷

2023/09/02テーマ:周辺環境のご紹介

学生時代からよく通った「定食屋 宮本むなし」さんでがっつり「豚しゃぶサラダうどん定食」を注文🐷

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通にあり、利便性豊かな立地環境となっております。その証拠に阪神西元町駅から徒歩4~5分、JR神戸駅からも阪急花隈駅からも徒歩10分ぐらいしかかかりません。老人ホームといえば、不便な場所にあるところが多いなかで、エレガリオ神戸の立地は老人ホームとしては非常に珍しい環境です。

今回はエレガリオ神戸からかなり近い阪神西元町駅の真ん前で元町商店街の中にあるお店「定食屋 宮本むなし 阪神西元町駅前店」さんをご紹介します。いつもはご入居者さんお勧めのお店であったりをご紹介するのですが、今回は私が昔からお世話になっているチェーン店です。定食が低価格で食べれるので、高校時代は特にお世話になりました。まぁ、昔は今よりももっと安く食べれていたのですが、この物価上昇のご時世では仕方ありませんよね。それでも1,000円以内で定食を食べることができ、しかも白いご飯が無料でおかわり自由なことは有難いことです♪

さて、8月の真っただ中のお給料日前。残り少ないお小遣いを持ち、ただただお腹が空いた私は「定食屋 宮本むなし 阪神西元町駅前店」へ行って来ました。ただただ、がっつりと炭水化物を食べたい!でも、脂っこくないものがいい!と思っていた時、私にぴったりのメニューが目に飛び込んできました(*’▽’)

なになに?うん?「豚しゃぶサラダうどん定食」?お値段は税込みで980円。これは今の私のお腹の具合にも懐にも優しい♪よし、これに決めた!早速入店♪

「定食屋 宮本むなし」さんは関西や東海を中心に展開している定食屋のチェーン店です。全国的な定食屋さんといえば「やよい軒」さんですが、関西では定食屋さんといえば「定食屋 宮本むなし」さんを推す人も多いのではないでしょうか。

チキン南蛮定食、豚の生姜焼き定食、さばの味噌煮定食といった定番メニューや季節に合わせた宇和島鯛めしとざるそば定食やさんま塩焼き定食もあり、メニューは豊富です。

さて、食券を購入し「豚しゃぶサラダうどん定食」を注文♪注文後、5分ぐらいで着丼しました。お~これぞ炭水化物祭り!いただきま~す♪

豚しゃぶサラダうどんにはレタスやラカイワレ、ナスビ、トマトなどフレッシュな野菜が入っており、一度にたくさんの野菜を食べることができます。ゴマダレもサッパリしてて旨い!

すみません。写真がぶれました(*´ω`*)

白身魚のフライもタルタルとの相性がよく白いご飯が進みます。

ちなみにコロナ禍以降、チェーンの定食屋さんでは定番となった白いご飯を自動で盛ってくれる機械を「定食屋 宮本むなし」さんでも導入されています。お茶碗を置いたら、食べたい量のボタンを押すだけで白いご飯が出てくる機械を見ると、いつも時代の流れを感じます。いつかは、全て機械が作る定食屋さんが出来るんでしょうね。楽しみではありますが、人と人との繋がりを考えたら、ちょっと複雑ですね。

話を戻しまして「定食屋 宮本むなし」さん。やっぱりガッツリとボリュームがあって、美味しかったです。ご馳走様でした!

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。