空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸一の味噌ラーメン「みそラーメンさつき」さんの至極の一杯🍜

2023/09/06テーマ:周辺環境のご紹介

神戸一の味噌ラーメン「みそラーメンさつき」さんの至極の一杯🍜

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しいお店が周りにたくさんございます。神戸といえば、洋食やステーキ、スイーツが神戸グルメとして有名ですが、ラーメンも人気のB級グルメの1つです。特に神戸市中央区や兵庫区にはたくさんのラーメン屋さんがあり、神戸市屈指のラーメン激戦区域となっています。

神戸のラーメン屋さんといえば、地元民から熱烈に愛され続けている神戸のソウルフード「もっこすラーメン」や1947年創業の「神戸ラーメン第一旭」兵庫県内でしかチェーン展開していない「ラーメンたろう」などなど、他にも数々の人気チェーン店や個人店があります。色んなジャンルのラーメンがありますが、神戸で旨い味噌ラーメンといえばJR兵庫駅近くにある「みそラーメンさつき」さんと応える方も多いのではないでしょうか。

「みそラーメンさつき」さんはラーメン雑誌にもよく載っていることがある有名店で、食べログでの神戸市ラーメンランキングではいつも上位に入っている名店です。
実はこちらのお店をご紹介するのは2回目です。

神戸で旨い味噌ラーメンといえば?有名店「みそラーメンさつき」さんへ行って来た🍜

「みそラーメンさつき」さんはJR兵庫駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。私もお昼で仕事が終わった時はよく食べに行っています。エレガリオ神戸から最寄りのJR神戸駅までは徒歩10分、JR神戸駅からJR兵庫駅までは一駅で着けるので、あっという間に「みそラーメンさつき」さんに到着できます。

先日、仕事がお昼で終わる時があったので、「みそラーメンさつき」さんに行って来ました。

お店の真ん前まで到着。いつもはお客さんで行列が出来ているのですが、今回は奇跡的に並ばずにすんなり入れました。

今回は餃子セットを注文♪お値段900円なり!コスパがいいのも「みそラーメンさつき」さんの魅力です♪

夏といえばビール、餃子といえばビールということで瓶ビールを注文🍺く~キンキンに冷えてやがる!

卓に置かれている無料のたくあん♪これがまた旨いんです!たくあんだけでも白いご飯を美味しく食べれます。

たくあんをアテにしビールを飲んでラーメンの着丼を待ちます。まさに至福の時です。

待つこと5分で着丼🍜ビュジュアル的には文句なし!いただきま~す!

スープは豚骨ベースの味噌。一口飲むと豚骨の旨味、味噌の風味が口いっぱいに広がります。スープの表面にひかれている油のお陰でスープの温度が下がらず、最後まで熱々で食べることができます。

麺はストレートの細麺で、この豚骨味噌スープとの相性は抜群です♪

チャーシューもうま~🐖

遅れて餃子も着丼🥟具がしっかり詰まっていて旨い!神戸名物。味噌ダレをつけていただきま~す!

やっぱり、「みそラーメンさつき」さんは旨い!神戸在住で味噌ラーメン好きな方は是非、食べてほしいこの一杯♪餃子とライスとたくあんといっしょにお召し上がりくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。