空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「洋食・とんかつ たちばな」さん♪ご飯の量はと米3合の量を完食する🍚

2023/09/30テーマ:周辺環境のご紹介

「洋食・とんかつ たちばな」さん♪ご飯の量はと米3合の量を完食する🍚

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

腹が減った腹が減った。極限に腹が減った( *´艸`)「よし!じゃあデカ盛りを食べよう♪」

神戸にはデカ盛りで有名なお店が数軒あり、最近ではTVやYOUTUBEでよくデカ盛りのお店が紹介されています。
今回は神戸で有名なデカ盛りのお店をこちらのブログでご紹介します♪そのお店の名前は「洋食・とんかつ たちばな」さんというお店です。

「洋食・とんかつ たちばな」さんは昔から地元住民に愛されているお店です。エレガリオ神戸から徒歩数分の距離にある湊川神社から少し西の方向にあります。今ではお昼しか営業していないらしく、連日満席となっている大人気店です。

私、「洋食・とんかつ たちばな」さんは一度行ってみたかったお店です。どんなデカ盛りを食べさせてくれるのか楽しみで仕方ない。そんなこんなでお休みの時に「洋食・とんかつ たちばな」さんへ行ってきました。

12時過ぎぐらいに「洋食・とんかつ たちばな」さんに到着。結構早めに着いたと思ったら3~4組も並んでいました。さすが人気店です!

待つこと20分。お店の中へやっと入れました。メニューを見て悩みます。悩んだ末、私はB盛り合わせ(ヘレカツ、ハンバーグ、エビフライ)を注文しました。白いご飯の量は「大、中、小、少々」から選択できます。さぁせっかくデカ盛りのお店に来たのですよ。男なら迷わず大!を注文しましょう。すると店員さんから「大丈夫ですか?食べれますか?」という言われたので「もちろんです。お腹空いているので!」と返答。これが男気ってものですね~(*´ω`*)

さて、待っている間に瓶ビールで乾杯といきましょう🍺洋食屋さんでビール。たまりませんね。

待つこと10分。B盛り合わせが目の前に届き、私は自分の目を疑いました「デ、デケェ~」

お分かりだろうか、このボリューム。ヘレカツにハンバーグとエビフライも出来たてでとても美味しそう♪

白いご飯の量ときたら?この量を食べたら胃が爆発してしまう。店員さんにどれくらいの量なのかと聞くと米3合の量らしいです。これは私、本気を出さないと食べ残してしまいます。お残しはあきまへん。いざ完食あるのみです!いただきま~す(*’▽’)

血糖値の急激な上昇を抑えるために、まずは山盛りのキャベツからいただきま~す!キャベツがみずみずしくて旨い!

イタリアンドレッシングでしょうか。後味サッパリのドレッシングは白いご飯との相性も抜群です♪キャベツをオンザライスしていただきます。

こちらのヘレカツですが、豚の甘味をしっかりと感じられ旨い!そこらへんのカツ屋さんより全然美味しいではないか🐷

もちろん、ヘレカツもオンザライスしていただきます。

エビフライもプリプリで美味🦐タルタルソースをいっぱいつけます!

プリプリなエビフライちゃんもオンザライスしていただきます。

ハンバーグは家庭的なお味♪この甘めのデミグラスソースが堪らない!もちのろんでハンバーグもオンザライスしていただきます。

何気に洋食屋さんで私が一番好きなメニュー、ケチャップスパもお行儀悪くオンザライスしていただきます。

徐々に白いご飯が減り続けてきましたが、後半に差し掛かるとお腹がいっぱいに。「だめだ。もう食べれない。」と思い続けながら箸を動かし、遂に完食!
久しぶりに自分で自分のことを誉めてあげたくなりました。

いや~食べた食べた!ご馳走様でした。とっても美味しかったです!しかもこれで1,300円!コスパ良すぎでしょう( *´艸`)

【関連記事】

エレガリオ神戸近隣の飲食店

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。