空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸市を代表する動物園「神戸市立王子動物園」個性的でかわいいお猿さんたちに癒されました🐒

2023/10/06テーマ:周辺環境のご紹介

神戸市を代表する動物園「神戸市立王子動物園」個性的でかわいいお猿さんたちに癒されました🐒

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸市を代表する動物園といえば?神戸出身の方なら一度は必ず行ったことがあると思います。そう!その動物園の名は神戸市立王子動物園です。王子動物園は神戸市灘区にある動物園で1951年に開園され、長年神戸市民の方々に愛されてきました。なかでもジャイアントパンダが観れる動物園ということで有名で、他県からわざわざ王子動物園に来られる方も多くいらっしゃいます。

王子動物園は阪急「王子公園」駅から徒歩3分、JR「灘」駅から徒歩5分、阪神「岩屋」駅から徒歩10分の距離にあります。エレガリオ神戸からなら阪急、JR、阪神といった各電鉄が徒歩圏内にあるので、電車一本で王子動物園へ行くことが可能です♪エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通といった都市型環境に立地しているので、利便性が非常に良く、どこへ向かうにしても便利です。

エレガリオ神戸から王子動物園まで電車一本で向かうことができるので、ご入居者さんもご家族やご友人と一緒に王子動物園へ行かれる方も多くいらっしゃいます。つい先日、ご入居者さんから「久しぶりに家族で王子動物園を観に行った!」というお話をお聞きし、お聞きしている内に私も次第に行きたくなり、ついつい休みを取って王子動物園へ行って来ました。

今回のブログは前回の続きで神戸市立王子動物園についてご紹介します♪前回はヨーロッパフラミンゴやアジアゾウ、カリフォルニアアシカの親子についてたっぷりとご紹介しました。

これまでのブログ
神戸市を代表する動物園「神戸市立王子動物園」アシカの親子が最高に可愛かった♪

動物たちに癒されていく私。日頃の疲れを動物と触れ合うことにより癒していきます。
チベットヒグマ🐻かっこいい~調べると馬のように走るようです(*’▽’)

ホッキョクグマ!私が観に行った時は病気だったらしく少し元気がありませんでした。

ブラッザグエノン🐒白いヒゲとあごヒゲにこのつぶらな瞳。人間みたい。

シロテテナガザル🐵

チンパンジー!どっからどうみても人だなこりゃ(*´ω`*)

フサオマキザル🐵40頭ぐらいの群れを作って生活するようです。

コモンリスザル🐵かわいい~(^_-)-☆

ワオキツネザル🐒

ボルネオオランウータン🐵これはもう人間が寝ている姿と全く変わりありませんね。

個性的でかわいいお猿さんたちに癒された私(^^♪
さて、ではでは元気になったので、仕事でも頑張りますか!

次回のブログも王子動物園についてご紹介します。乞うご期待くださいませ!

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。