空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 讃岐うどんの分野では恐らく神戸一のデカ盛りのお店「讃松庵」さん♪

2023/11/06テーマ:周辺環境のご紹介

讃岐うどんの分野では恐らく神戸一のデカ盛りのお店「讃松庵」さん♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

旨いうどんを腹いっぱい食べたい!神戸にはラーメンやお蕎麦だけではなくうどん屋さんもたくさん市内にございます。今回は讃岐うどんをこれでもか!っていえるほど、大量に食べれるお店をご紹介します。そのお店の名は兵庫区にある「讃松庵(さんしょうあん)」さんです。

「讃松庵」さんはよくYOUTUBEでデカ盛りのお店として紹介されています。讃岐うどんの分野では恐らく神戸一のデカ盛りのお店だという噂を聞き、私も一度は行ってみたいと思っていました。ある日、ご入居者さんのお孫さんから「讃松庵」さんについてのお話をお聞きしました。お孫さんは1500gを注文したのですが食べきれなかったようです。1500gはさすがに私でも無理ですね。

「讃松庵」さんは神戸市営地下鉄の「中央市場前駅」から徒歩5分のところにあります。エレガリオ神戸からなら同じく神戸市営地下鉄海岸線のみなと元町駅で乗車し、そのまま「中央市場前駅」へ向かうことができます。エレガリオ神戸は他にもJRや阪急阪神沿線が全て徒歩圏内にあるので、どこへ向かうにしても、とても便利な立地環境です。

さてさて、私は仕事帰りに「讃松庵」さんに行って来ました。

渋めのお店ですね。見た目ではデカ盛りのお店とは思えません。

人気メニューのとり天ぶっかけの冷を注文しました♪

「讃松庵」さんの讃岐うどんは並800gです。それにプラス180円を追加すると1500gの超大盛りに変更できます。800gでも多いのに1500gは本当に食べきれない量ですよ。1500gに挑戦しようかと思いましたが、まずは800gを食べきってからにします。

もちろんビールも注文🍺いまから大盛りを食べるのにビールを呑んじゃだめでしょうよ。

とり天ぶっかけの冷が着丼しました🍜
この写真ではどれぐらい大きいのか分かりにくいでしょう?普通のお店の並みの3倍はある讃岐うどんを完食します!いただきま~す(*’▽’)

出汁醤油をぶっかけ、いざ突撃👍

こちらの讃岐うどんは勿論、手打ちです。めちゃくちゃ腰のあるうどんは喉越もよくツルツル食べることができます。ただ、想像以上にうどんに弾力がある為、顎が少し疲れます。

揚げたての鶏天は大きくてかなりボリューミー🐤食べ応え充分です。なるほどこれは1500gにしなくて良かったと思いながら完食を目指します。

かなり満腹に近い状態になり、ようやく完食(^^♪

ちょっと完食するのに苦戦しましたね。今回は讃岐うどんだったので、お腹に溜まっていくスピードも早かったです。
味はかなり美味しかったです。次回は1500gに挑戦しますよ。

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣の飲食店

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノタカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。