空室情報

2024/01/03テーマ:ご入居者のご生活,装飾

お正月🎍エレガリオ神戸の飾り付け!

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

本日は1月3日。早いもので元旦から既に2日が経ちましたね。三が日も残すところ、あと僅かとなりました。

ブログをご覧の皆さま、改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も無事にエレガリオ神戸のご入居者さまと新しい年を迎えることができました。

新年を迎え。ブログではエレガリオ神戸でのお正月の様子をご紹介してきました。

エレガリオ神戸のお正月特集♪

今回はエレガリオ神戸のお正月の飾り付けについてご紹介します。
エレガリオ神戸では四季に合わせながら飾り付けを変えております。ご入居者様のなかには、やはりお身体の事情で外出がし辛い方もいらっしゃるので、館内でも季節の訪れを感じていただけるような工夫で常日頃から飾り付けは意識しております。

エレガリオ神戸のお正月での飾り付けといえば、まずは正面玄関のこちらの門松が皆さまのご来館をお出迎えします。

館内に入ると、目の前に現れるのはたる酒です。

そして、そのたる酒の奥には2020年旭日中綬章や、2022年文化勲章を受章された上村淳之先生の作品「双鶴」が飾られています。こちらの「双鶴」は大変貴重な作品で、毎年ご入居者さんも、ご覧になられることを楽しみにしておられています。

おや、遠くに見えるのはダルマ?

私のお気に入りのエレガリオだるまさんではないですか。1年ぶりの再会ですね♪

新年早々、能登半島地震が発生するなど、暗いニュースから始まった日本。
このたびの地震災害により被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。エレガリオ神戸スタッフ、そしてご入居者様と共に、被災された皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。