空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 介護予防に効果があるイベントを積極的に開催しております!

2024/02/22テーマ:イベント

介護予防に効果があるイベントを積極的に開催しております!

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は2005年に開設し19年目を迎えようとしており、同時にご入居者さまの平均年齢も上がってきています。
寄る年波は私も含めて避けて通れない道ですが、ご入居の皆さまにはいくつになられても健康で長寿を全うしていただきたいと願っております。

国民生活基礎調査によりますと健康な状態から、要介護状態になる原因は転倒骨折がほぼほぼを占めるといわれています。高齢になると生活習慣などを考えますが、転倒という思わぬ事態で歩行機能が低下し、要介護状態になる危険性は小さくありません。転倒の危険因子は筋力とバランス能力が主なものとなっています。

一方、肺炎も高齢者の死に結び付く大きな要因となっています。ここ最近では、食物がスムーズに飲み込めず気管に入る誤嚥性肺炎の予防が重要性を増しています。そこで高齢者の運動機能低下に対して転倒予防、誤嚥性肺炎予防の両方の観点から身体バランス能力の改善、体幹下肢筋力強化の運動をご入居者さまへ勧めています。

エレガリオ神戸では太極拳やラジオ体操、ぴんしゃん体操など介護予防に効果があるイベントを積極的に開催しております。
エレガリオ神戸へご入居された際は介護予防のイベントに是非ご参加していただけると幸いです。

ぴんしゃん体操

太極拳

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。