空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 新開地、町中華の名店♪「宝楽」さんの名物、絶品冷麺🍜

2024/03/20テーマ:周辺環境のご紹介

新開地、町中華の名店♪「宝楽」さんの名物、絶品冷麺🍜

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

本日は久々の新開地特集♪かつて東の浅草、西の新開地と謳われてきた新開地。新開地には隠れ家的な美味しいお店がたくさんあります。飲食店の他にも映画館、落語を楽しめる喜楽館、大衆演劇場もあり、神戸を紹介するには新開地は欠かせない存在です。

新開地には創業50年の居酒屋「八喜為」さん、老舗焼き鳥店の「八栄亭」さんなど、お勧めの美味しいお店があります。私が思い出深いお店は「八栄亭」さんです。父親に初めて連れて行ってもらった焼き鳥屋さんが「八栄亭」さんだったので、今でもお店を訪れる度に、あの頃のことを思い出します。

と、「八栄亭」さんの紹介はここまでにして、今回こちらのブログでご紹介するお店について書きますね。

今回、ご紹介するお店は新開地の人気店「宝楽(ほうらく)」さんという町中華のお店です。

私がずーっと気になっていたお店の「宝楽」さん。お昼ごろ、お店の前を通るといつもお客さんが並んでいます。ここまでコンスタントにお客さんが並んでいるお店も珍しいなと思い、いつか行ってみたいと思っていたお店です。今回が初訪問♪ネットで調べたところ「宝楽」さんの名物は冷麺なんだとか。えっ?寒い時期に冷麺?そうなんです!「宝楽」さんは一年中、冷麺を提供するユニークなお店♪だとしたら、かなり美味しい冷麺が食べれるということですよね。こりゃ期待して向かいました♪

お店の前に着くとやはり他のお客さんが並んでいましたね♪さすが人気店!
待つこと15分ぐらいでお店へ入ることができました。
冷麺定食を注文♪どんな冷麺が来るのか楽しみ(^^♪

待つこと5~6分で着丼♪
WOW!こちらが噂の冷麺ですか!うっまそ~(*´ω`*)いただきま~す!

細切りにした自家製焼豚に錦糸卵、キュウリと具材はシンプル!こちらの焼豚ですが、かなり食べ応えがあり豚の旨味をシンプルに感じることができました。

麺は細目で、あっさりとした胡麻ダレスープによく絡み旨い!

こりゃビールとよく合う冷麺です🍺

焼きめしも到着♪味付けはシンプルであっさり目!ボリュームは申し分なし!

これまでエレガリオ神戸近隣にある飲食店をご紹介してきましたが、冷麺が名物のお店って珍しいですよね。
また、いつか必ず行きたいと思うお店でした。美味しかったです!ご馳走様でした!

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣の飲食店情報

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。