空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「こうべ海の盆踊り 2024」「SPLASH FANTASIA MIRAGE~スプラッシュ ファンタジア ミラージュ~」「神戸港ウィークエンド花火」が同時開催♪

2024/08/25テーマ:周辺環境のご紹介

「こうべ海の盆踊り 2024」「SPLASH FANTASIA MIRAGE~スプラッシュ ファンタジア ミラージュ~」「神戸港ウィークエンド花火」が同時開催♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

昨日、エレガリオ神戸近隣で開催された「こうべ海の盆踊り 2024」。
神戸の夏の風物詩ともいえる盆踊り大会はコロナ禍の為、中止となっていましたが昨年4年ぶりに復活し今年も問題なく開催されました。

こちらメリケンパークの会場です。見渡す限りヒトヒトヒト!開催地にはたくさんの来場者で埋め尽くされていました。

盆踊りのやぐら、ポートタワー、そしてその後ろに建っている建物は、なななんとエレガリオ神戸です。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しているので、メリケンパークからエレガリオ神戸までは徒歩数分の距離しかかかりません。近隣ということもありご入居者さまも「こうべ海の盆踊り」を観に行かれたことでしょう♪

定番の炭坑節から始まり、ラストの曲は荻野目洋子さんのダンシングヒーロー♪いい感じ♪盆踊りって簡単そうな踊りにみえて、なかなか難しいですよね~汗でびしょびしょになりながらも、なんとか踊り切りました。

汗がびしょびしょになったところで、急いで近くのハーバーランド高浜岸壁へ向かいました♪急いで向かった理由はハーバーランドで開催されている「SPLASH FANTASIA MIRAGE~スプラッシュ ファンタジア ミラージュ~」を観に行きたかったからです♪

こちらは冷た~い水がかかってくるイベントです。ライトアップされた会場のなか、音楽が流れ、水がじゃんじゃん放水されるという内容となっています。
盆踊りでびしょびしょになった汗を少し落とそうと思い、こちらの会場へ来たのですが、想像以上の放水のせいで、全身がびしょびしょになってしまいました(*´ω`*)でも、めちゃくちゃ楽しかったです!

そしてなんとこの日は「神戸港ウィークエンド花火」も開催され、盛り上がっているメリケンパークとハーバーランドの夜空をたくさんの綺麗な花火が打ち上がりました♪

「こうべ海の盆踊り 2024」「SPLASH FANTASIA MIRAGE~スプラッシュ ファンタジア ミラージュ~」「神戸港ウィークエンド花火」が同時開催されメリケンパークとハーバーランドが最高に盛り上がった一日でございました。

エレガリオ神戸の近隣では他にも色んなジャンルのイベントがたくさん開催されています。また、こちらのブログでご紹介いたします。

【関連記事】
エレガリオ神戸の近隣で開催されたイベント

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com