空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 私の大好きな「東山商店街」にある超有名なうどん屋さん「はまもと」さんをご紹介します♪

2025/06/08テーマ:周辺環境のご紹介

私の大好きな「東山商店街」にある超有名なうどん屋さん「はまもと」さんをご紹介します♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

かつて「東の浅草、西の新開地」といわれた新開地。その新開地、湊川エリアには神戸の台所「東山商店街」があります。私も子供の頃はよく祖母と「東山商店街」へ連れて行ってもらい、服やらおもちゃやらを購入しておもらいました。なので、私にとって「東山商店街」はたくさんの思い出が詰まっている大切な場所でもあります。

今回は私の大好きな「東山商店街」にある超有名なうどん屋さん「はまもと」さんをご紹介します。
「はまもと」さんはなんといっても麺が美味しい!手打ちうどんのお店で、外から店主がうどんを打っているところを見ることができます。ちなみにお昼時はいつも並んでいるので、待つ覚悟はしておいた方がいいですね。

さて、お店について早速注文♪
気温が暑かったので、ざるうどん+海老天丼のセットを注文しました。「はまもと」は天ぷらも美味しいと評判のお店です。

乾いた喉をキンキンに冷えた瓶ビールで癒しましょう♪
グルメブログの時、いつも呑んでないかって?それは言わないお約束でお願いしやす( 一一)

待つこと10分~15分で着丼♪
これは美味しそうだ♪いただきま~す(^^♪

香川で修行したという店主さんなので、讃岐うどんを提供してくれます。麺は打ち立てモチモチの食感で柔らかさもあり、讃岐うどん独特のコシも噛み応えも感じ、私にとってちょうどいい理想の麺でした。
うどんが輝いとる🌟

海老天も衣が薄くサクサクです♪海老がプリプリで口のなかで踊ってくれます🦐🦐🦐

聞けば、天ぷらの素材は「東山商店街」で購入しているようです。
「東山商店街」の魅力が詰まった手打ちうどんのお店「はまもと」さんへ是非、行ってみてください。

エレガリオ神戸から「東山商店街」で行き、買物をされてくるご入居者さまもいらっしゃるので、今度そのご入居者さまに「はまもと」さんのことを紹介してみます。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

~資料請求をご希望の方はこちらから~
~見学をご希望の方はこちらから~

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入