空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 介護フロアに神社が出現⛩その名も『ゆかり神社』

2021/12/30テーマ:イベント,装飾

介護フロアに神社が出現⛩その名も『ゆかり神社』

  • 介護イベント

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

来る2022年の準備に追われていませんかー!?

すぐ近くにある元町商店街などの、せわしなく行き交う様子を見ると
何かを忘れているような(お年玉の新券も用意したから大丈夫)、
何かに追い立てられるような(誰にも追い立てられるはずないのに)、
わけなく焦っている私です💦

つぎに会うのが年明けとなるスタッフ同士で挨拶を交わした際に
“介護フロアにすごい神社が出来てるよ!”と聞き、見てまいりました!

その名も『ゆかり神社』!!

クオリティが・・・高すぎませんか💧
ちゃんと鈴もあるんです!ジャラジャラ~♪


ブラブラせずにおさまりがよいのも(・∀・)イイネ!!

なんとお賽銭箱までありました💴

因みに入っていませんでした・・・(笑)


鳥居は綺麗に貼られています✂
ご入居者様と介護スタッフが、約20日かけて作ったそうです。

 

この大作『ゆかり神社』があるのは、
エレガリオ神戸の、介護フロアである4階のダイニングスペース。
介護が必要なご入居者様方がお食事をされたり、
談笑されたり、ゆったりとお過ごしいただく場所です。

ご覧になったご入居者様からは歓声が上がり、
拝まれる方もいらっしゃるほど!(そのお気持ちよ~くわかります!)

なかなか気軽に外出のできない中、少しでも喜んでいただきたい、
より楽しんでいただきたい、そんな一心で作り上げる介護スタッフには
頭が下がるばかりです。。。

名称は、『皆様と素敵なご縁(えん)があるように』という願いから、
ご縁(えん)= ゆかり神社と命名したそうです。

こちらの記事もぜひご覧ください → エレガリオ神戸 介護職員インタビュー
偶然にも、ケアセンター長の名前も“ゆかり”なのでした!

 

本年中にエレガリオ神戸に
少しでもご興味を持っていただいた皆さま、
つたないブログをお読みいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
『健康長寿』『笑門来福』で参りましょう!!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸が立地するのは『神戸市中央区海岸通』。
古き良き神戸のロマンを宿しながら、
新しさも併せ持つ魅力的な街並みです。
海にも山にも近い神戸ならではの都市型の環境で、
いつまでもイキイキと暮らしを楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/