空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「南京町ランターンフェア」400個以上の中国提灯が神戸南京町で彩られている

2021/12/17テーマ:周辺環境のご紹介

「南京町ランターンフェア」400個以上の中国提灯が神戸南京町で彩られている

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸はハーバーランド手前に立地しており元町商店街も目と鼻の先ぐらいの距離です。
エレガリオ神戸から元町商店街を東に進むと神戸を代表する観光地である中華街、南京町を訪れることができます🍜
神戸南京町、横浜中華街、長崎新地中華街は日本三大チャイナタウンと言われており、連日多くの観光客で賑わっています。

今回、神戸南京町の南京町広場で400個以上の中国提灯が彩られているとエレガリオ神戸のご入居者さんからお聞きしたので行ってきました。ちなみにエレガリオ神戸から神戸南京町までは徒歩数分の距離です。仕事の後、寄り道ついでに神戸南京町を訪れました。

南京町広場に到着し看板を発見!「南京町ランターンフェア」というイベントの様です。

すぐ上を見上げてみると、そこにはクリスマスのイルミネーションとは全く違った、幻想的で中国情緒を感じれる景色が広がっていました。

神戸にいるのにも関わらず、中国に旅行している様な気分にさせてくれます。

また12月12日まではルミナリエの代替えイベントである「ロソーネ」も南京町広場に展示されていました。

ハートがとてもかわいいです💛

「南京町ランターンフェア」は2022年1月10日まで開催されています。

エレガリオ神戸の周辺はこのようなイベントが度々開催されています。
まさに、いつもまでもアクティブで若々しく生きていきたいと思う方にとってはうってつけの立地環境だと思います。
さて、年末が迫ってきました。ご入居の皆さんもスタッフも体調には気を付けて参りましょう♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪


【エレガリオ神戸のご案内】

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com