空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸のご近所にある神戸ポートタワーのプロジェクションマッピングがパワーアップ💪

2022/02/19テーマ:周辺環境のご紹介

エレガリオ神戸のご近所にある神戸ポートタワーのプロジェクションマッピングがパワーアップ💪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸から徒歩数分の距離にある神戸のシンボル、神戸ポートタワー。
ポートタワーは2021年10月からリニューアルに向けて大規模な工事が開始されていますが、夜には『プロジェクションマッピング』が期間限定で開催されており、以前こちらのブログでご紹介しました。
以前のブログはこちらからどうぞ
神戸ポートタワーのプロジェクションマッピングを観に行ってきた☆
神戸ポートタワーのリニューアル工事にきりん柄のクレーン車が出現🦒

お仕事終わりに、ハーバーランドでお買い物をするついでに、『プロジェクションマッピング』をもう一度観ようとポートタワーへ行って来ました。
エレガリオ神戸を出て徒歩10分ぐらい。ちょうど『プロジェクションマッピング』が始まったころに到着しました。
あれ?前回観に行った時と比べて、なにかが違うような気がします。

前回の『プロジェクションマッピング』

今回の『プロジェクションマッピング』

皆さん、前回と今回の違いにお気づきでしょうか?そう!投影されている映像が前回よりも、より高く映しだされています。
調べてみると『プロジェクションマッピング』の開始当初は高さ40mからのスタートでしたが2/5から80mの高さにまで投影されているとのこと。

前回よりも迫力が増した『プロジェクションマッピング』をパシャリパシャリと無我夢中で写真を撮影。

未来型マネキンが登場するシーンで「キャー!綺麗!」と、はしゃいでいる方がいらっしゃったので見てみるとエレガリオ神戸のご入居者さんではありませんか。
こちらのご入居者さんですが、なんと前回『プロジェクションマッピング』を観に行った時にもお会いしたご入居者さんでした。ご入居者さんも私に気づいてくれて、その後は一緒に観賞しました。勿論、前回同様、夜も遅かったのでエレガリオ神戸までご入居者さんをご案内し共に帰館いたしました♪

『プロジェクションマッピング』の今後ですが季節によってデザインが変わっていきます。次は3月中旬頃に「桜・新緑」をテーマにしたデザインに変更されるようです。今後が楽しみですね。ちなみに今回私が見たデザインのテーマは「One and only」とのことです。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com