空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「これが老人ホームの食事?美味しい、感動した。」エレガリオ神戸の特別食「松花堂」

2022/04/04テーマ:ご入居者のご生活,食のこだわり

「これが老人ホームの食事?美味しい、感動した。」エレガリオ神戸の特別食「松花堂」

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

こちらのお写真をご覧になられ勘違いされる方が多いので改めてご説明しますとエレガリオ神戸は介護付き有料老人ホームで決して、どこかの有名な料亭ではございません。
エレガリオ神戸のお食事のお写真をお見せすると「どちらの老舗料亭のお食事ですか?」とよくご質問いただくことがあります。実は老人ホームのお食事だとご説明すると皆さん大変驚かれます。

老人ホームのお食事といえば健康的だけど美味しくない、冷めており食欲が湧いてこない、お皿や容器がプラスチックで盛り付けもいまいち、というイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。なのでエレガリオ神戸のお食事のお写真をご覧になられた方々はいつもびっくりされ、ご見学で実際にお召し上がりいただいた方々からは「これが老人ホームの食事?美味しい、感動した。」とお褒めのお言葉をいつも頂戴しております。

実はエレガリオ神戸では老人ホームに珍しい直営でご入居の皆さんにお食事をご提供しています。老舗料亭で修業を積んだ和食のプロの料理長が毎日食べても美味しく飽きがこない、栄養バランスが整ったお食事をご提供しております。

本日は特別食である「松花堂」をご紹介します。

・お造り:桜鯛、甘海老、あしらい
・口取り:出し巻玉子、鰆塩焼、うるい胡麻したし、筍土佐煮、蕗、桜麩、鮪角煮、ホタル烏賊酢味噌、胡瓜、針ラディッシュ、焼き豚

・揚物:桜海老と玉葱のかき揚げ、公魚、菜の花、天出し、レモン

・吸物:清汁仕立、玉子豆腐、蒸し雲丹、青さのり、三ツ葉、木ノ芽

・御飯:豆御飯
・香ノ物:三種盛り
・果物:オレンジ(せとか)、イチゴ

新型コロナウイルスに感染拡大により、中々外出がしづらい世の中ではございますが、「松花堂」は食を通じてご入居の皆さんに春の訪れを感じていただける特別食でございました。
これからもエレガリオ神戸、料理長をはじめとした厨房スタッフ一同は、ご入居の皆さんに美味しく栄養バランスの整ったお食事をお届けする為に努力して参る所存でございます。

【関連記事】
老人ホームのお寿司のお味は?料理長がご入居者さんの前で握る握り寿司🍣
🎍エレガリオ特製の『おせち』をご紹介します🎍

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com