空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸市民の台所の神戸市中央卸売市場で開催された「魚河岸デー」に行って来た🐟🐟🐟

2022/05/22テーマ:周辺環境のご紹介

神戸市民の台所の神戸市中央卸売市場で開催された「魚河岸デー」に行って来た🐟🐟🐟

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸市民の台所、神戸市中央卸売市場。神戸市で最大級の市場で毎日たくさんの水産物や青果物が揃い、連日賑わっています。実は私の父親は神戸市中央卸売市場で水産物のせり人をしていました。私が子供の頃、父親の働く姿、せりをしている姿を観に行き、子供ながらに朝早くから仕事をしている父親の姿をみてカッコいいと思った記憶があります。父は定年退職を迎え、私もめっきり神戸市中央卸売市場には行かなくなったのですが、5月21日に「魚河岸デー」というイベントが神戸市中央卸売市場で開催されるという情報が耳に入ったので早速行ってきました。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しています。エレガリオ神戸からJR神戸駅、阪急花隈駅、阪神西元町駅までは徒歩数分の距離にある立地環境です。また、神戸市営地下鉄海岸線のみなと元町駅も徒歩数分の距離にあります。エレガリオ神戸から神戸市中央卸売市場までの行き方は、みなと元町駅から乗車し2駅で中央市場前駅へ到着できます。エレガリオ神戸は各沿線が近くにあり、どこへ向かうにしても便利な環境ですね。

ご入居者さんで神戸市中央卸売市場へお寿司を食べにお一人で出かけられる方がいらっしゃいます。しかもその方は90歳を超えており、私よりも気持ちが若くお元気な方です。エレガリオ神戸はこちらの方のようにアクティブにご生活される方にとっては、うってつけの立地環境だと思います。

さて、お話を戻しまして、神戸市中央卸売市場に到着しました。「魚河岸デー」にはたくさんの家族連れの方々がいらっしゃいました。普段入れない神戸市中央卸売市場に子供たちは大喜びです♪

「魚河岸デー」では模擬せり、まぐろ解体ショー、仲卸店舗の一般開放、お魚のさばき方教室、お魚に触れることができるタッチプールなどがあり大人も子供も楽しめる様々な催しが開催されていました。

一通り楽しんだ後はお腹が空いたのでキッチンカーで明石焼きと海鮮ミックスを注文♪海鮮ミックスに入っていたイカがコリコリしてとても美味しかったです!

「魚河岸デー」は2年ぶりに開催されました。やはり新型コロナウイルスにより開催を中止されていたようです。最近は少しずつコロナに対する緩和が広がり、エレガリオ神戸の周りでも様々なイベントが開催されてきています。これからかもコロナ感染防止に努めながら、エレガリオ神戸の周りで開催されるイベントをこちらのブログでご紹介していきますね♪

【関連記事】
「KOBE元気まつり2022」メリケンパークで「神戸まつり」の代替イベントが開催されたので行って来た💃
「神戸新開地音楽祭」3年ぶりに復活したので行って来た♪
「Bread&Beerフェスティバル」世界中のパンやパンに合うお酒を楽しめるイベントに行って来た🍺🍞🍺🍞
北野坂で開催された北野坂「インフィオラータこうべ2022」ダルビッシュ有選手の花絵が印象的🌷🌷🌷
神戸の街をチューリップが彩る「インフィオラータこうべ2022」が開催されたので行って来た🌷

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com