空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸市中央卸売市場にある絶品海鮮丼を食べてみた「海鮮丼の駅前 はなれ」

2022/05/23テーマ:周辺環境のご紹介

神戸市中央卸売市場にある絶品海鮮丼を食べてみた「海鮮丼の駅前 はなれ」

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸市民の台所、神戸市中央卸売市場。前回は長年、神戸市民の台所を支えてきた神戸市中央卸売市場で開催された「魚河岸デー」をこちらのブログでご紹介しました。
神戸市中央卸売市場の中には市場だけではなく、一般の方が気軽に入れる飲食店もたくさんあります。今回はエレガリオ神戸のご入居者さんにご案内していただいた海鮮丼のお店をご紹介いたします。そのお店の名は「海鮮丼の駅前 はなれ」というお店です。

【エレガリオ神戸から「海鮮丼の駅前 はなれ」までの行き方】
エレガリオ神戸から徒歩数分の距離にある神戸市営地下鉄海岸線のみなと元町駅で乗車し中央市場前駅で下車。30分もかからず、あっという間に神戸市中央卸売市場にある「海鮮丼の駅前 はなれ」へ到着できます。またエレガリオ神戸はJRや阪急阪神沿線が全て徒歩圏内にあるので、どこへ向かうにしても、とても便利な立地環境となっております♪

お話を戻しまして「海鮮丼の駅前 はなれ」に到着しました。関西テレビさんで放送されている「よ~いドン」のとなりの人間国宝さんの特集でお店が取材された様です。「とんで とんで とんで とんで とんで~♪」の円広志さんが来店されていますね。

店内は活気がありますね。ビールケースの椅子が渋いです。

メニューは魚河岸丼、魚河岸漬け丼、マウント六甲丼、イグアスの滝丼、極上いくらこぼれ丼などがあります。かなり高額な海鮮丼であることがメニューをみてお分かりになると思います。どのメニューもインパクトが強い物ばかりで、どれを注文しようかと迷ってしまいますね。情報では原価率はかなり高いとのことです。迷いに迷い私達は魚河岸漬け丼、イグアスの滝丼を注文しました。どの海鮮丼を選んでも赤だしが付いてきますが、SNSでこちらのお店を紹介すると伊勢エビ入りの赤だしに変更できます。これは嬉しいサービスですね。

さてさて、待ちに待った着丼です。まずは魚河岸漬け丼から!特大本まぐろトロ、うに、いくら、ぶり、活鯛、とろサーモン、有頭赤えび、まぐろ赤身、いか、たこが丼ぶりの上にこれでもか!ってほど入っていました。漬け丼ですが神戸市中央卸売市場が目の前にあるのでネタはかなり新鮮です。

つづいてイグアスの滝丼が着丼しました!とろサーモン、いくらによる海鮮丼です。滝のようにサーモンが流れおち、滝からの水しぶきがいくらというイメージでしょうか。気になるお味の方は?美味しいに決まっているじゃないですか!いくら1粒残さず完食しました。豪華な海鮮丼を食べつつ伊勢エビ入りの赤だしをすする。海鮮丼を食べながら生まれて初めて幸せを感じました。

大満足です。ご馳走様でございました。なかなかのお値段はしますが、かなりクオリティの高い海鮮丼でございました。次はマウント六甲丼に挑戦したいですね♪
エレガリオ神戸の周りは他にも美味しいお店屋さんがたくさんあります。これからも近隣のお店をこちらのブログでご紹介いたします♪

【関連記事】
神戸市民の台所の神戸市中央卸売市場で開催された「魚河岸デー」に行って来た🐟🐟🐟

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com