空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > お昼は常に満席の創作和食のお店「草乃家」さんに行って来た🥢🍚

2022/05/26テーマ:周辺環境のご紹介

お昼は常に満席の創作和食のお店「草乃家」さんに行って来た🥢🍚

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通にある利便性が非常に良い都市型の立地環境の介護付き有料老人ホームです。神戸市の中心地に立地しているということでエレガリオ神戸の周りには美味しい飲食店さんがたくさんあります。ご入居者さんは近くに行きつけのお店をつくったり、新しいお店を探したりするなど、皆さんそれぞれのエレガリオlifeを楽しまれています。

ご入居者さんだけではなく、私や他の従業員もランチはエレガリオ神戸近隣のお店へ行ったりなど、お昼休憩を楽しんでいます。和洋中に限らず、色んなジャンルのお店があるので、今日はどこへ食べに行こうかと毎日悩んでしまうほどです。たくさんの飲食店さんのなかで今回はエレガリオ神戸から徒歩数分の距離にある「草乃家」(くさのや)さんをご紹介します。
草乃家さんは創作和食のお店で昼はランチ、晩は居酒屋として営業しています。ランチの時間は常に満席になっている人気店です。ヘルシーな創作和食の料理なので女性客が多く、手作りで作られたお料理はどれを見ても愛情や真心を感じさせてくれます。

さて、待ちに待ったお昼休みの時間です。お店に着いたのは13:00前でしたがお店は相変わらず人気で満員でした。アルコール消毒、検温をきっちりとしてお店に入ってみましょう♪
ホールのスタッフさんは全員女性で店内もお洒落なので女性客からの人気が高い理由が分かります。

メニューです♪草乃家セット、日替定食、さしみ定食、洋食屋さんのとんかつ定食などなど、どれもこれおも美味しそうです。
あまりがっつり食べたいという気持ちでなかった為、日替定食を注文しました。横の女性客が食べていたさしみ定食も美味しそうです♪

日替定食が到着しました。鶏肉と茄子の黒酢がけはあっさり食べることができるヘルシーな一品です。鶏肉の油、茄子の香ばしさと黒酢との相性は抜群でございます。
チャプチェも美味しかったです。

あっという間に完食しました。お味も濃くなく、すごく食べやすかったです。ご馳走様でした♪お昼は外でお弁当も販売されているので、近い内にまた食べてみようと思います。
エレガリオ神戸の周りは他にもたくさんのお店があります。これからもこちらのブログで美味しいお店をご紹介していきたいと思っております。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com