空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸の手前にある陸橋の「弁天町交差点デッキ」が延伸されハーバーランドまで行きやすくなる

2022/05/27テーマ:周辺環境のご紹介

エレガリオ神戸の手前にある陸橋の「弁天町交差点デッキ」が延伸されハーバーランドまで行きやすくなる

  • umie
  • ハーバーランド
  • 弁天町交差点デッキ

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通りに立地している介護付き有料老人ホームです。エレガリオ神戸の近隣にはハーバーランドやポートタワー、メリケンパークなど神戸を代表する観光地やお買い物ができるところがたくさんございます。ハーバーランドにはumieというショッピングモールがあります。ご入居者さんはumie内でお買い物をされたり、スポーツジムで汗を流されたり、映画館で映画を楽しんだりと、umieを頻繁にご利用される方が多くいらっしゃいます。近くにショッピングモールやスポーツジム、映画館がある介護付き有料老人ホームといえばエレガリオ神戸ぐらいではないでしょうか。

【エレガリオ神戸からハーバーランドのumieまでの行き方】
エレガリオ神戸の手前にある陸橋「弁天町交差点デッキ」を渡りハーバーランドで一旦降ります。降りた後は信号を渡り、あっという間にハーバーランドのumieへ到着です。徒歩10分かかるかかからないかの距離しかございませんので、楽々と向かうことができます。

ただ、陸橋「弁天町交差点デッキ」にはハーバーランドまで最短で向かうとなると、陸橋の階段を降りなければならないという不便さがあります。ご高齢のご入居者さんにとっては階段の昇り降りは辛いところです。かといってスロープを利用すると、ハーバーランドまで向かうのには遠回りになってしまう動線なので、ご入居者さんも「どうにかならないのか。」と嘆いておられました。

私も「便利だけど使いにくい陸橋だな。」と感じていたので、「どうにかしてほしいけど、どうにもならない。」と諦めかけていた時に吉報が届きました。

なんとあの、エレガリオ神戸からハーバーランドまでを繋ぐ陸橋「弁天町交差点デッキ」の改良工事が計画されている様なのです。情報によると陸橋「弁天町交差点デッキ」が約150mほど延伸されるとのこと。また、嬉しいことにエレベーターの新設も計画されており、ハーバーランドやumieへよく行かれるご入居者さんは大変喜ばれておられました。エレガリオ神戸からハーバーランドまで更に行きやすくなることで、今後もumieを利用されるご入居者さんが増えてくることでしょう。

ちなみに「弁天町交差点デッキ」の改良工事は2024年までの完成を目指しており、約10億円の費用がかかるとのことです。今後が楽しみですね。最近のハーバーランドはイベントなどを盛んに開催しているので、今後も更に活気づくことなるでしょう。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com