空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「からあげ~おいしく作るなら、モミモミ~💗モミモミ~💗」JR神戸駅にある「冷凍からあげ自販機」

2022/07/11テーマ:周辺環境のご紹介

「からあげ~おいしく作るなら、モミモミ~💗モミモミ~💗」JR神戸駅にある「冷凍からあげ自販機」

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地している都市型の介護付き有料老人ホームです。JRや阪神阪急沿線も徒歩圏内にある利便性の良さでお出かけする際も非常に便利な環境です。
JRでは神戸駅が最寄り駅となり、私も通勤時には神戸駅で乗り降りしています。ちなみにJR神戸駅からエレガリオ神戸までは徒歩10分ほどで到着できます。

最近ですがJR神戸駅前に「冷凍からあげ自販機」という珍しい自販機を発見しました。こちらの自販機は名前通りからあげを販売している自販機です。「神戸からあげ イルボチキン」さんで作られたからあげとのこと。最近よく街で「冷凍餃子」の自販機を見かけますが、からあげの自販機は珍しいですね。からあげが大好物な私ですので、これは買うしかありません。ということで早速購入しました。

からあげは特製醤油味とレモン塩味の2種類あり160g/500円、360g/1,000円で販売されています。私は特製醤油味160g500円を注文しました。
自動販売機に1000円を入れて、ボタンをポチッと押すと直ぐに、からあげが出てきました。

商品は全て冷凍です。レンジで2分40秒(600W)の温めが必要です。からあげをレンジでチンし、あっという間に出来上がり♪
解凍しているので、衣が揚げたてといかないところは残念ですが、鶏もも肉は48時間熟成されているらしく、お肉がすごく柔らかかったです。味付けは濃いめでご飯のおかずにも、ビールのあてにもピッタリです♪

昔「からあげ~おいしく作るなら、モミモミ~💗モミモミ~💗」とTVCMで流れている曲が大好きでした。美味しいからあげは家庭で作る!といった時代はひと昔前の話で、家庭よりも飲食店さんやコンビニでも美味しいからあげを食べることができる時代となりました。そして今では自販機でからあげを購入する時代へ。「からあげ~おいしく作るなら、モミモミ~💗モミモミ~💗」と言いながら、からあげを作っていた時代を懐かしく感じる今日この頃です。

大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。
特製醤油味とレモン塩味以外にも、2ヶ月に1回は新商品が登場するようなので楽しみです。

エレガリオ神戸の周辺は他にもユニークな自販機や飲食店さんがたくさんございますので、また都度こちらのブログでご紹介させていただきます。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノタカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」