空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオでのエレガンスな日常 ~スカイラウンジBAR~

2022/09/19テーマ:インタビュー,館内の設備

エレガリオでのエレガンスな日常 ~スカイラウンジBAR~

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しています。お部屋や25階にあるスカイラウンジからは神戸港を見渡すことができ、神戸の100万ドルの夜景といわれる眺めをゆっくりと楽しめることができます。コロナ禍になる前は毎週土曜日にスカイラウンジでBARをOPENしていました。ご入居の皆さまが集い、お酒を楽しみながら談笑する場所でしたが、新型コロナウイルス感染防止の為、一旦、BARの運営を中止しております。

なので、今からお話しするご入居者さんのお話はコロナ禍前にお聞きしたお話です。ご紹介いたします。

エレガリオでのエレガンスな日常 ~スカイラウンジBAR~

私は毎週土曜日にオープンする「スカイラウンジBAR」に昔から通っています。勿論、今まで休んだことなく皆勤賞です。東京からの帰り「急がないと間に合わない」と思い、直行でスカイラウンジBARを訪れたこともあります。毎週土曜日にしかオープンしませんが、体調のことを考えると私にとっては丁度いいペースです。スカイラウンジから見る眺望も綺麗で「これぞ神戸!」といった景色が見渡せます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーテンダーの辻さんは、好みに合うお酒を作ってくれます。なぜか分かりませんが、私には強いお酒を作ってくれているので、どんどん、お酒が強くなってきています・・・辻さんには、いつかエレガリオ神戸のオリジナルカクテルを作ってほしいです。カクテルの名称は「エレガリオ スペシャル」とか。私がエレガリオ神戸で生活することにおいて、スカイラウンジはなくてはならない場所です。

ご入居者さんの「スカイラウンジBAR」での思い出についてご紹介しました。私もたまにBARに行き、ご入居者さんとたくさんお話をした思い出があります。
一体いつになればコロナは終息するのでしょうか。「スカイラウンジBAR」の復活をご入居者さんも私も心待ちにしております。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きなお酒はビールです。生ビールより瓶ビールの方が好きです。
最近、髪を切りました。ご入居者さんから意外と好評です