空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「第23回神戸元町ミュージックウィーク」が元町商店街で開催♪

2022/10/10テーマ:周辺環境のご紹介

「第23回神戸元町ミュージックウィーク」が元町商店街で開催♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸から徒歩5分以内にある元町商店街。元町商店街は約1.2kmあるアーケード商店街で約300店のお店が並んでいます。なかには創業100年を超えるお店が約20店舗もある神戸を代表する商店街です。エレガリオ神戸のご入居者さんも元町商店街でお買い物される方が多くいらっしゃいます。お買い物ができる環境が近隣にあるということは、ご生活する上で、とても便利ですね。エレガリオ神戸は利便性が非常に良く、いつまでの元気に暮らしていきたい思うシニアの皆さまにとっては、うってつけの立地環境です。

本日はその元町商店街で開催された「第23回神戸元町ミュージックウィーク」について、こちらのブログでご紹介して参ります。
「神戸元町ミュージックウィーク」は1998年から開催されている音楽イベントです。元町商店街内の数か所でストリートコンサートが開催され、元町商店街が音楽の音色で彩られました。

「第23回神戸元町ミュージックウィーク」は10月1日から10月9日の期間に開催され、私は最終日の10月9日に行って来ました。3連休中であったので、元町商店街はたくさんのお客さんでいっぱいです。ちなみに「神戸元町ミュージックウィーク」はクラシック音楽がベースとなっているイベントなので、ロックといった激しめの音楽は流れませんでした。ロック好きな私にとっては少し残念でしたが、普段はあまり触れることないクラシックを聴くのも、たまにはいいですね。

ストリートコンサートを鑑賞していると、ばったりとご入居者さんに遭遇!ご入居者さんはクラシックが大好きで、今でもご自身のお部屋にアップライトピアノを置き、毎日練習されています。「私もいつか神戸元町ミュージックウィークに出演してみようかしら」とおっしゃっておりました。エレガリオ神戸のご入居者さんはお元気な方が多いので、逆に私の方が元気を頂いています。

「神戸元町ミュージックウィーク」は昨年コロナ禍の為、中止となりました。少しづつではありますが、コロナにより中止が続いていたイベントが復活し開催されています。来週には「みなとHANABI -神戸を彩る5日間」が開催され神戸港に花火が久々に打ち上がります。神戸に昔の活気が戻りつつあります。エレガリオ神戸の近隣で開催されるイベントは出来る限りこちらのブログでご紹介して参ります。乞うご期待くださいませ。

【関連記事】
3年ぶりに元町商店街で開催された「元町夜市」🎵懐かしのデザート「とくれん」を見つけました🍊

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
好きな歌手は松山千春に小林旭。
洋楽ではビートルズが好きです。