空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「八喜為 新開地 南店 」の「喜び定食」生ビールで新鮮なお魚とアツアツの串カツを流し込む🍺

2022/10/07テーマ:周辺環境のご紹介

「八喜為 新開地 南店 」の「喜び定食」生ビールで新鮮なお魚とアツアツの串カツを流し込む🍺

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

昔から東の浅草、西の新開地と謳われてきた新開地。新開地にはたくさんの美味しいお店や映画館、落語を楽しめる喜楽館や大衆演劇場などがあり、神戸を紹介する上では欠かせない場所です。そんな新開地で今回、私がご紹介するお店は創業50年を超えられた神戸を代表する居酒屋「八喜為」さんです。「八喜為」さんは「うまい、早い、安い、親切」をモットーに地元住民から長年、愛されてきました。

2021年12月22日には「八喜為 新開地 南店」を新たにOPENされてからは、女性客の姿も増え、益々、活気に沸いています。「八喜為 新開地 南店」さんで私がお勧めするメニューはお昼のランチです。なんせ、ランチはボリューミーで、安い!そして旨い!さすが「うまい、早い、安い、親切」をモットーにしているお店だけあります。なので、お昼時はたくさんのお客さんで賑わっています。

早速、お昼時に行ってきました。エレガリオ神戸から新開地までの行き方は簡単♪エレガリオ神戸から阪神電鉄、西元町駅まで徒歩4分。阪神電鉄、西元町駅から新開地駅行きの電車に乗り、あっという間に新開地駅へ!新開地駅を出て南に進むと「八喜為 新開地 南店」さんに到着できます。エレガリオ神戸は利便性が良いので、どこへ向かうにしても便利な立地環境です♪

「八喜為 新開地 南店」さんに入ると、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。ランチには「日替わり定食」「串カツ定食」「さしみ定食」といった定食がなんと800円から600円で楽しめます。たくさんの定食の中で私が注文した定食は「喜び定食」です。「喜び定食」は「日替わり定食」に+生ビールが付きます。お値段は価格破壊のたった1,000円。安い!

注文し数分で「喜び定食」が届きました。鯛の煮付け、お刺身、茶わん蒸し、串カツ、小鉢、ご飯、お吸い物、漬物、そして生ビール🍺ご覧ください。この圧倒的なボリューム!何度も言いますが、こちらで1,000円です!値打ちありますね~🐡

聞くところによると神戸市中央卸売市場からお魚を仕入れているのだとか。道理でお魚が新鮮なはずです。お刺身は新鮮で身が引き締まっていました。白いご飯の上にのせて、いただきま~す。

鯛の煮付けも美味しく、煮付けもしっかり味が染みていました(*’▽’)うま~いうま~い!「八喜為」名物、串カツも美味しく、もう大大大満足でございます。

新鮮なお魚、アツアツの串カツを生ビールで流し込みます。まさに至福の時間です。

このお値段で、これだけ満足できたら、もう言う事はありません。ご馳走様でした。
エレガリオ神戸の近隣は他にも美味しい飲食店さんやお買い物できるお店、娯楽施設などがたくさんございます。まさに、いつまでもイキイキとした生活を送りたいとお思いのシニアの皆さまにとっては、うってつけの環境ではないでしょうか。これからもエレガリオ神戸近隣のお店をこちらのブログでご紹介して参ります。

【関連記事】
創業から50年。「八喜為」さんの 新開地 南店に行って来た🐟
「東の浅草、西の新開地」新開地でご入居者さんお勧めの立喰いうどん、そば屋さん「新開地 たつの」に行って来た
新開地にある洋食の隠れた名店「洋食屋ゆうき」さんに行って来た🥩

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
好きな食べ物はお刺身。
節約の為に自炊を始めました。最近では天津飯や納豆キムチユッケを作りました。
どうか美味しい節約メニューがあれば、私に教えてください。